妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
カ~バ~ラ~
周り見てると、どんどんやっている人が増えて。
またこれが、すごく当たっているようで。
やりたくなるよね~。


カバラ占い


◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

誕生数について
━━━━━━━━
誕生数 9 の性格
━━━━━━━━
お。熊ねぇさんと一緒なのね♪
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。
わお♪特殊能力…素敵な響き!でも、お金儲からなそうな能力だなあ…。確かにけんかは苦手だなあ。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。
目立ちたいのかそうじゃないのか、どっちなんだ~、はっきりしろ~。

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。
呑気だ。優柔不断だ。頑固だ。流されやすいです(泣)

誕生数9の詳細



◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

生まれ日について
━━━━━━━━
生まれ日 3 の性格
━━━━━━━━
これ、確か三上さんのとこにもあって、いやん、素敵♪って、思ったヤツだわ。
自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。
何というか、もうちょっと、細かいことにこだわった方がいいような…と思う状況も多々あるんだけど

誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。

素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。
あくまでも、そういう人もいるってハナシなのね。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

参考:誕生数3の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)



◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
つまり、猫かぶってる時の私か。
━━━━━━━━
ペルソナ 6 の性格
━━━━━━━━
温厚で物静かな雰囲気があります。落ち着いた大人の雰囲気か可憐な雰囲気を漂わせるおっとり型です。忍耐強く、真面目で勤勉で、周囲に流されず常にマイペースです。淡々としていて、自分の意見をはっきり主張するところもありますが、滅多に怒らず謙虚で寛大で楽しい人です。
わお♪いい人じゃん、私。

周囲に安心感を与える独特の雰囲気もあり、包容力があり面倒見もよく過保護なほど優しいです。困っている人がいると助けてあげるとても親切な人で、特に弱い者には優しく、信頼し頼ってくる人は多いでしょう。でも、人として間違っていると感じると厳しくなり、説教好きで頑固なところもあります。
うーん、他人にはそういう風なこともあるかもだけど、身内にはなかなかこうはいきません。

参考:誕生数6の詳細(共通点が見つかることもあります)

これって、人柄を表現する語句が、とにかくセンスがいいよね。
たった10種類(?)の性格分けで、
しかも、一人に三つずつ書いてあるので、
もう、出尽くしてたんだなあ、という感はある。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ。占いやったんですね。私と同じのがある~♪
で・・・当たってました?(^^
2006/01/23(月) 13:03:03 | URL | 熊ねぇ #mLOkq5Ug[ 編集]
うふっ^^)人(^^ 熊ねぇさん
結構、当たってると思います。
でも、あんまり欠点書いてないというか、
こういう風に書かれれば嬉しいっていうような
表現が多いんだなあ、と思いました。

文読んだりして、この人は今こう感じてるんだろうとか
想像するの、すごく好きなんですが、
私って特に「そういうのが好きな人」だったんですね、多分。
びっくり。
2006/01/23(月) 13:35:48 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
流行中みたい
なんか、この占い・・・本当に流行りまくってるよ、最近!
初めて飛んで来た人もやってくれてたりして、非常に面白い(^^)
一体出所はドコなんでしょう?
熊ねぇさんのがやってるのを見て、一斉にその周りがやり始めたのはわかってるんですが・・・w
でも、この占いは事細かに書いてあって非常に面白いですよね♪
突っ込み甲斐があって(笑)
2006/01/23(月) 21:56:46 | URL | 桜 #LMJwcUBA[ 編集]
あ、生まれ日、私と同じですねー。(^^
いやん、素敵? (笑)
ちなみに私は、困っていても誰も助けてくれません。 orz

>他人にはそういう風なこともあるかもだけど、身内にはなかなかこうはいきません。
あはは、私もです。(^^;
他人に優しく、身内に厳しく・・・。
母にいろいろ質問されたりすると、スパルタ教育で w
2006/01/24(火) 02:33:52 | URL | 三上 #-[ 編集]
桜さん、トラバありがとさんです♪
そうそう、細かいから、人のを読んでも、自分のを読んでも
面白いです~。
他の人のブログ読んだ印象で感じる、
自分とは異質だとか似てるとかいう部分が、
かなりよく合っている感じがします。

うふふ、三上さん
まあ、しらないとこで、助けられているのかもよ、ってことで。
助けるのは、この世の人とは限らない、とか。

身内。
家族のもやってみたら、面白かったですよ~。
特に、ペルソナのとこなんか。

今日初めて「この誕生数の詳細」ってとこ読んだら、
深かったです~。
2006/01/24(火) 14:01:31 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/96-7001e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
熊ねぇさん、凛子さん、三上さんに続き、面白そうなので私もカバラ占いとやらをやってみた。せっかくなので赤字で突っ込みを入れていきます!◆━━━━━━━ あなたの誕生数
2006/01/23(月) 21:51:36 | 自分を愛せる様に・・・
