妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
好きな犬種
この記事にコメントしてくださいとお願いしてた方が
今さっき、コメントくださったんで、あんまり嬉しいので
日付操作して記事を本日見えやすいところに移しました♪

それから、いっこ、嘘ついてました。

下で「好みの俳優さんを」って書いているのは実はちょっと違って、
「ブログ「何故か愛しき人」の「智明さん」を犬種で喩えると、」ってのが
その晩私が出しちゃった話題だったんです~(((d(≧▽≦)b)))キャー



昨夜、あるところでチャットしていて、えーと、

「好みの俳優さんを犬種でたとえると、何?」って話になった。

それで、訂正。私の思うたとえは、

シェパードドーベルマン

でした。

似てると思ったポイントは、
引き締まった身体(多分)と、フットワークの軽そうなところかな。

話題出して、最初に「ドーベルマン」を思いついたんけど、
性格が冷たそうかな、と思って
「シェパード」って言っちゃった。
でも、調べてみると、ドーベルマンの性格:
極めて従順で、素直で賢く勇気がある」
のだそうな。

故に、「たとえて言えば、ドーベルマン」でオッケー。

         (シェパードは、私のパートナー(恥))

んで、ほんとの犬で好きなのは、ボーダーコリー

社台ファームみたいな広いところで、
リードなんかつけないで放し飼いで、
羊集めるお手伝いさせながら(笑)、
ときどき、フリスビーとかボールとか棒きれ投げて遊ぶの。
労働するために生まれた犬なんだから、
「散歩」とかじゃなくって労働=運動って、感じで
一緒に暮らせたら、いいなあ。


皆さんの好みの俳優さん(でも、何でも)は、犬種でたとえるとなんですか?

似てるポイントとか、好きなポイントも教えてください♪

ちなみに、その時出た他の犬種は、
黒ラブ、ミニチュアダックスフント、ハスキー、狼(犬じゃない(笑)でも、オッケー)
などでした。
コメント
この記事へのコメント
工エェェ(´д`)ェェエ工
好きな俳優がいすぎて困っちゃう~~!

だから とりあえず うちの男前は子犬。
雑種の子犬ちゃんかな。
「かまって、かまって!遊んで、遊んで!」ってうるさいんだもの・・・
まとわりつくな!と言いたい。
(絶対に母親と間違えてる・・・) の、のろけ???(ノ´∀`*)
2006/01/16(月) 19:20:31 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
こんばんは^^ 遅くなりましけど遊びに来ちゃいました
好きだった俳優は大沢たかおで、犬種は・・・なんになるのかな^^;
繊細そうでワイルドでってどんな犬?
バセットハウンドあたりかなー。

またのぞかせてもらいます^^
2006/01/16(月) 21:33:00 | URL | にょろ #a7CFVcb6[ 編集]
犬はすきだからな・・・
全部っ!っていいたいとこだけど、それじゃあ答えにならんだろうから・・・
「柴犬」みたいな人。
なんか、従順だけど凛としてて自分の意思をシッカリと内に秘めてそうな、
でもソレを表に出さず生きてます!って感じのカッコイイとこが好きw
2006/01/16(月) 22:42:49 | URL | 桜 #-[ 編集]
ども、遊びに来させてもらいましたー(^^
 う~む、難しい……まず、俳優さんに詳しくないし……(汗

 犬は、で~っかくて大人しい犬が好み。毛並みに顔をうずめて、ほのぼのしたいな~(^^♪
 
2006/01/17(火) 06:02:16 | URL | アマギ #cHwO42S6[ 編集]
こんにちは^^
某イケメンズblogのチャットでは、お世話になりました。
あたしが落ちてから、なんと楽しそうな話題を(笑)
総合では福山雅治
キャラでは中居正広
歌では平井堅
さてはて?犬の苦手なあたしには全く見当もつきません(笑)
できれば小型犬がいいな~(笑)
また遊びに来ますね^^
2006/01/17(火) 12:11:45 | URL | しいな #FX4oKx9g[ 編集]
コロンからジョニーさんへ(ライブドア風に)
こ、子犬なの~?
でも、将来は役に立つぜ、和犬系の世話好き雑種だぜ
って感じがするけどなあ。
ぴゃららにあんまされて、仲直りした~?

にょろさん、こないだはどおも~♪
大沢たかおって、犬にたとえるのは、難しい感じ。
猟犬は確かに似合うかも。
バセットハウンド?どんなんだっけ。検索~↓
http://www.nifty.com/season/dog05/syosai/basset.htm

桜さん、ミニチュアダックスフントじゃないのね!
>「従順だけど凛としてて・・・
うーん、感じが出てる。ってか、高倉健、ケンさんみたいだなあ。
おっきい犬は出てこないのね~、桜さん。

アマギさん、いらっしゃいませ~♪
チャットではどうもでしたあ。
でっかくて、大人しい犬!毛並みに顔をうずめられる!
コロンのイチおしは、ゴールデンレトリーバーだな!
セントバーナードとかもいいなあ。

しいなさん、いらっしゃいませ~♪
しいなさんも、チャットではどおもでした♪
う~ん、平井堅はボクサーって感じがするんだけど。
無口そうなとことか、濃い褐色系の色合いのイメージとか。
でも、小型じゃないな~。
仲居くんは、ポメラニアン!!ポメラニアン、決定!!
にぎやかだし!陽気だし!うるさいし!(うそ。すいません)
福山雅治は…ナンだろう…。
ちょっと陽気な、雑種系の柴犬?
違~う!って怒った人はコメントくださ~い。
2006/01/17(火) 13:46:04 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
犬、大好き!
私、実家でズーとコリー飼ってました。(ボーダーではないですが)
大きくて、可愛くて、賢くて、なぜか臆病者でしたよ。
 私「ジョニー ディップ」が最近のお気に入りなんですけど、彼は何だろう?
役でコロコロ印象が変わるからなぁ・・・
見つけました!「ベルジアン・シープドッグ」
ベルギーの犬です。

2006/01/17(火) 16:12:08 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
とりあえず年下の男の子はラブラドールっぽい。
2006/01/17(火) 18:58:32 | URL | 凛子 #-[ 編集]
こんばんは~vv
先日は某チャットでお相手くださり、ありがとございました♪
また遊んでやってくださいねヽ(≧∀≦)ノ

あたしは雑種が好きvv
特に間抜けそうな犬が一番大好きですね(笑)
2006/01/17(火) 21:58:09 | URL | 馨 #-[ 編集]
プクママさん、いらっしゃ~い♪
わ~、コリー!顔をうずめた~い!
近所に色違いのコリー飼ってるうちがあるんですが、
二頭並べて自転車で散歩させてる様子が
超カッコイイんです!
ジョニーデップ↓
http://www.ne.jp/asahi/jutomo/love/wall/male/jdepp/jdepp.htm
ベルジアン・シープドッグ↓
http://www.animal-planet.jp/dogguide/breed/bre02300.html

うーん、確かに、似てる。
ってか、プクママって、センスいい!

凛子さん♪
>ラブラドール
うーん、テレビ見るとき、枕にするのによさそう。
座椅子でも、いいな。
あ、でも、枕は凛子さんの方が、膝枕してあげるのか?

馨さん、どうもでした~♪
雑種、しかも間抜けそうなやつねφ(..)カキカキ
って、よくわかんない~(≧▽≦)
出来ないコほど、可愛く感じるタイプ?

2006/01/17(火) 22:50:22 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
あはは^^; 犬種間違えました。
調べなおしたらブラックアンドタンクーンハウンドでした。
「申し分のない技術と決断力」なんだかかっこいい犬です。
http://www.dogfan.jp/zukan/hound/BTCoonhound/index.html
2006/01/18(水) 00:27:42 | URL | にょろ #a7CFVcb6[ 編集]
にょろさん、やっぱり~
なんか、腑に落ちずに、悶々と…
しかし、よりメジャーな、アフガンハウンドとかおっしゃらないとこが
シブイですね。
先程、腑に落ちないので、
ハウンドドッグでイメージ検索かけたんですが、
大友さんの顔ばっかりで~。
2006/01/18(水) 00:37:17 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
テンプレート、変わりましたねー。(^^
なんだろう・・・?
昨日からずーっと考えていたのですが、思いつきません。(^^;
スピッツではないことは確かなんだけど w
うーん、やっぱり、狼? (だから犬じゃないって w)
ボルゾイか、コリーか。
でも最近のお気に入りくんは豆柴だなあ w
2006/01/18(水) 02:05:42 | URL | 三上 #-[ 編集]
三上さん、寝不足はお肌にわるいぞ
っていうか、仕事でこの時間とか…?(^^;)
ボルゾイ、コリー…うーん挙措動作が優雅な感じが
お好みなんですねぇ。
ところで、そのイメージって、なんとなく、ゆー…(@m@)アワワ…
ま、そう言いつつも、豆芝ラブなのね♪

テンプレート、前からスリーカラム使ってみたかったので、
変えてみたんですけど、せまっ。

2006/01/18(水) 08:49:34 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
こんにちは~!!
今回は遊びに来てくれて・・・
そして、コメントまでしてくれて、どうもありがとーー(=⌒▽⌒=)
で、例のお話・・・実は私も、パっと頭に思い浮かんだのは「ドーベルマン」なのよ!!
見た目はちょっと怖いかもしれないけど、とっても凛々しくて、大切な人(飼い主^^;)をしっかり守る・・っていう感じがするから(〃⌒ー⌒)
まさに、彼にビッタリ!!って感じよね~!!
まさに私にとっても「理想の男性」だわ~^^

コロンさん、これからもよろしくね!!
また遊びに来ま~す!!
2006/01/20(金) 11:37:53 | URL | ゆうき #GZFUcR0.[ 編集]
わ~、ゆうきさん、ありがとうございます\(^o^)/
いきなりお初のコメントで、「来て下さい」なんて、
「ナニ、この人v-293」って思われてたら、どうしよ~って
心配してたんです.


それでもって、
v-354ドーベルマンv-354
同じ~ ^^)人(^^ うれし~ \(^○^)/

もう、智明さんって言ったら、(あ、書いちゃった)
絶対ドーベルマンでしょう?!
何でみんな違うの~?!って思ってたので、
とっても、うれしいですv-364

また、遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしてま~すv-345


2006/01/20(金) 11:49:11 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
光栄です
ドーベルマン・・・・どうしよう。そんなカッコイイ犬にたとえてもらって(汗)
「見た目が怖い」だけだよ、合ってんのは・・・・や、でも嬉しい。
今年はコロンさんとゆうきのご期待(?)に添えるよう凛々しくがんばります(笑)
2006/01/20(金) 12:33:13 | URL | 智明 #-[ 編集]
わわっ、ご本人がv-405
ほんとに、みんな、カッコいいって思ってるんですよ~(多分)。
上のコメント、おニューの指輪嵌めた手で打ってるんですよね。
((d(≧▽≦)b))キャー


2006/01/20(金) 12:40:44 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
こんにちわ、こちらでは初めまして。
finitと申します。

そうですねぇ…私の場合、
神木君をコーギーとしてしまいます。
犬自体は何でも好きですが…。

それはそうと、リンク張ってくださり、
どうもありがとうございます。
こちらからも張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか??
2006/01/20(金) 15:40:28 | URL | finit #RK6wHsAg[ 編集]
finitさん、いらっしゃいませ♪
出た!神木クン!
http://www.amuse.co.jp/artist/Ryunosuke_Kamiki/profile.html
って、画像のURL張るまでもないんだけど。
グーグルのイメージ検索の画面見ただけで、幸せな気分に。
コーギーとの共通点はやっぱり、
黒目がち瞳で、低い視点から見上げられると、
胸がキュンってあたりですね!
さすが、ショ・・・や、まだブログ全部読破したわけじゃないんで、
自粛します。

リンク承諾頂いて、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2006/01/20(金) 22:48:46 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/88-d4e1249e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
