妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
変なトラバ
ここ2,3日、変なエッチブログのトラックバックが
多いのは、いったいなんなんだ。
キャンペーン実施中なのか。
常に最新記事にトラバするようなので、
最新記事ばトラバ拒否に設定することにする。 
何が問題って、コメント、トラバがつくと
携帯に知らせる設定がしてあるので、うるさい。
設定変えるか、カテゴリかえるか。
なんか、うまい拒否のしかた、あるのかなー。
コメント
この記事へのコメント
そうそうそうっ!!!
それそれっ!!
おいらも知りたいにゃ~~ん!(=^. .^=) ミャー

って、賛同しただけで解決法はわからずです「(^^; ) すんつれいしました
2006/01/12(木) 23:38:41 | URL | やっし #z6hOmddI[ 編集]
IP制限、してみては?
「環境設定の変更」の、「禁止設定」のところに、禁止IP、禁止ワードの設定ができるので、変なコメント・トラックバックが来たら、すかさず(笑)コメントの管理・トラックバックの管理を見て、ホストをそのまま禁止IPに貼り付けると設定できます。
(一行につき、一つのIPです)
ただ、コメントはともかく、トラックバックのIPは無害なものまではじいてしまう可能性がありますが・・・。
2006/01/13(金) 00:18:48 | URL | 三上 #-[ 編集]
エロTBは自動でターゲットを探すものもあるので
ターゲットにされると その日だけ ドドドーっと10個も
エロTBがくることもありますよ。
ライブドアは 最近「本文中にリンクを貼ってないTBの禁止」っていう
設定ができるようになったので 減りましたけど・・・

てか、そんなことの前に コメント通知 ちゃんとしろ!!ってね♪
その問題も 吠えてからは順調ですの。
やっぱり 読まれてる?((o(>▽<)o))
2006/01/13(金) 10:26:17 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
やっしさんも?
なんか、どこのブログも、ここ最近、ひどいよね。

三上さん、ありがとう\(^o^)/
多分、あなたは、現代版「持つべきともだち」にきっと上げられるようなひとです~。
オリジナル版は、「医者」と、なんだっけ?ってか、出典がそもそもわからない(--;)

最新記事のトラバを禁止ってのも、昨日今日で、確かに効果はあるっぽいんだけど、
いつぞやの、hikaruさんのトラバ、嬉しかったんで、
違う形にしたいと思ってたんですよ。

ジョニーさん、やっぱ、手作業だし?
ほー。それは便利かも。
電気屋さんでやるみたいに、
「よそではこんなサービスしてるのよ」ってやればいいのかな。

2006/01/13(金) 13:44:35 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
あたしも
たまにわけわからんのつきます・・
本当暇なんだから・・・><

TB拒否はできないんですかね?

あ、でもそうするとTBしたいお友達がTBできませんものね・・・
困るなあ本当!!
2006/01/14(土) 00:26:05 | URL | Simpson #POQ5NLzM[ 編集]
やっほー、Simpsonさん、
選択的にトラバ拒否する機能は、多分どこにでもついているんじゃないかしら。
と、いいつつ、今日、三上さんに教えてもらうまで、知らなかったんですけど。
でも、そう思って、トラバの文、読んでみると、結構よく考えてあるんですよね。
とりあえずは、敵を研究です。
2006/01/14(土) 03:39:33 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
Hなネタっぽいつきやすいのかなー?

あんまりそういうのないからわからなかった。

お勉強になります。

でも拒否してもそういう業者は沢山だからねー。10個じゃ収まらないかもね
2006/01/14(土) 10:21:51 | URL | ゆい #-[ 編集]
ゆいさん、いらっしゃいませ
多分、カテゴリで、まとめて送信してるのか、なんなのか…。
見に行って見ても、なんか、画像は「ゲーッ」って感じだし
(行くなよ、私)内容、つまんないし(読むなよ、私)。
消しても消してもついてくるのが、疲れますね。
2006/01/14(土) 16:29:09 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
