妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
クラゲを食べよう
あるところで、エチゼンクラゲを食べる話題が出ていたので、
元祖クラゲ(?)的水族館にいったついでに、
クラゲグッズを物色してみた。

目的のメインは、「クラゲアイス」だったのだけれど、
カメラを忘れて行ったので、アイスの画像はなし。
(コーンにドーム型のアイスをぽんと乗せる、
 サーティンワン型のアイスだった。
 持ち帰り用は…あったのかな。確認せず)
かわりに、こんなのあったよ的お土産の画像をアップ。

くらげまんじゅう


温泉が…隣接してるんです(^^;)

ちなみにクラゲアイスは、うーん(~~”)
アイスにクラゲ(中華のクラゲを思い浮かべてね)のみじん切り入れたって感じだった。
アイスに入れるより、ヨーグルトの方がまだ合うんじゃないかなあ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くらげ饅頭にくらげ羊羹!それにくらげアイス!!甘味だらけですが一度食べてみたいですね♪
感想聞きたいです♪

エチゼンクラゲは料理に使えるようになればいいんですが、しお抜きが一番大変だそうで。

しお抜きの業者とか開業したいわ♪儲かるかな?(笑)
2006/01/08(日) 12:53:44 | URL | ゆい #-[ 編集]
どきっ!
『えちぜんくらげ』でどきっとしてしまう住民の一志です。
なんで固有の地名なんかをつけちゃったんだろうね。
イメージ悪いっ、たりゃありゃしない。
でも、例えば発見者の名前を付ける事もあるじゃんねぇ。
ソレがもし『佐藤』さんとか『鈴木』さんだったら
全国のその苗字の人がそのくらげの名前を見るたびにどきっとしてしまう訳で、
細木先生あたりが妙な難癖付けて改名してくんないかな。
『この名前にすると被害が減るでしょう…、』とかの理由でも良いけど。
コロンさん命名してみない?

2006/01/08(日) 17:41:08 | URL | 一志 #JalddpaA[ 編集]
ゆいさん、
本日最後の一品を試してみました。
アイス、存在感はあるけど、不評。
お饅頭と羊羹は、言われなければ入っているのがわかんないって感じで
ただの増量剤で、それもどうかなあ、って感じでした。
どうせなら、いっそ何とかしてどろどろに溶かした後(寒天みたいに)、
かわいくゼリー状に加工したり出来ないのかい、と思いました。
コラーゲンだから、効用はいくらでもでっちあげられそうだし。
まあ、そんな設備投資が見合うほどには、安定して取れないのかも。

ぷにゅぷにゅした舌触りの物って、結構好きなんだけど♪

一志さん、
おっと、日本海仲間だわ♪
エチゼンと言えば越前の守でしょ!
くらげなんて、一時のハヤリ、気にしない気にしないv-289
それでも、どうしても気になるようなら…
やっぱり、細木センセーにたのむしかありませんねv-363
2006/01/08(日) 22:32:30 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/77-a96e58a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
