妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
執着すること
高校生の頃、「執着すること」は、かっこ悪いこと、と思っていた。
それは多分、私が気力体力の充実していない人間だから。

何かをとても好きになって、

手に入れる

持ち続ける

場合によってはとても努力体力の必要なこと。


あ、また、書きたかったことがわからなくなっちゃった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
執着
執着、ないですねぇ~~。
基本来るものは拒まず(拒めず)去るものは追わず(追えず)ですので。
まぁ。執着するほど好きになった人も物もないんですけどね。って、それもどうよ?(T_T)

2006/01/06(金) 22:44:48 | URL | やっし #z6hOmddI[ 編集]
執着かぁ・・・。きっとわたしは執着心が強そうに見えるんだろうなぁ。
失くすのが怖くてしがみついてるせいもあるけど。

・・・単にしつこいだけかも(ノ_-;)
2006/01/06(金) 23:46:19 | URL | 凛子 #-[ 編集]
好きなことや物には執着しますよ!!

そんな私をみんなは「オタク」って呼ぶけれど・・・
ま、そんな感じかな~Σ(ノ∀`)ペチッ

って、ことは まだ体力もあるってことかな・・・
♪(/.\*)30代も終わるっていうのに・・・
2006/01/07(土) 00:25:58 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
執着・・・う~ん、哲学入ってますか?(うそうそ)
私はどうでしょう・・・物は捨てれないほうです・・・って違う?(爆
あ~場違いなコメント・・・(--;  
2006/01/07(土) 08:32:25 | URL | 熊ねぇ #-[ 編集]
やっしさん
うーん、執着心って、ないところから作れるもんでもないしねぇ。
結婚前、パートナーとダメになりそうになって縋り付いたこともあるけど、
もう一回同じことしろと言われたら、できないです。
精神力がつづかない。
あの時は、やっぱりサカリがついていたというか、そんな感じだったのかなあ。

凛子さん
十年いっしょにいたら、そんな簡単に「居ない」って事実受け入れられませんって。
いいじゃん、別に。忘れられなくても。
それはまあ、家族なんかは、心配だろうなあ、と思うけど。
心って、頭でコントロールできるものでなし。

どっちかっていうと、執着出来るって大事だよなあ、という話をしたかったの。

真夜中のジョニーさん
なんだかんだ言って、何が大事かはっきりしてるひとの方が、
周りの人も楽しいんじゃないかと思うけど、どうでしょ?
っていうか、いろいろ集めちゃう人なんですか?
まだ、ブログ、最近のとこしか読んでなくて。
もう、ご家族全員、元気になられたんでしょうか。

熊ねぇさん
そうそう、その辺考え始めたあたりで、私もわかんなくなっちゃって。
大掃除シーズン過ぎたばかりだし。
捨てられないのは、執着とはちがうんですけどね。
すっきり暮らすには、「スッキリした生活に対する執着」がないと
やっていけないのが現代日本だと思います。
2006/01/07(土) 18:37:43 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/75-80ae9453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
