妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
ヒカリエ8階川本喜八郎ギャラリー
ヒカリエに行ったら、8Fに川本喜八郎ギャラリーがあった。



子供の頃、時々NHKの人形劇、三国志を見ていたクチなので、なつかしくて入ってみた。

想像以上の量感と豪華さと緻密さだった。

内容は、NHK人形劇「三国志」「平家物語」に登場する人形20体ぐらいと、
陳列中の人形の人物紹介(性格設定詳細つき)、ハイライト部分のあらすじ紹介
人物相関図、簡単な人形の製作過程紹介のパネル。

ひと部屋のみの、一見、こじんまりしたギャラリー。



人形劇では、諸葛孔明が素敵だったが、やっぱり素敵だった。

三国志主要メンバー勢揃い。

川本喜八郎ギャラリー


1990年代放映という平家物語の人形。

これも、なにやら物凄い面構えのオンパレード。



ふらふらと入ってみた割に、見応えのあるギャラリーだった。


ちなみに、私は別に、格別に人形が好きというわけではない。

でも、辻村ジュサブローの、新八犬伝の人形も、見に行ったことがあったりする(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/599-53a28d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
