妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくらんぼカレー・らふらんすカレー
今年は、実家で、土産もの探しをしてみました。

20100106133135


で、試しに買ってみたもの。さくらんぼカレー&らふらんすカレー。
量は、その辺で売っているレトルトカレーとほぼ同じ、200グラムかプラスアルファ。
お値段は630円。
お土産を差し上げる先は、たいてい4人家族なことを考えると、ひとつだけってわけには
行きませんから、私の感覚だとちょっと高過ぎです。
でもものすごく美味しければいいかな、と思いつつ、購入。



20100106133116


帰省から帰って早速味見しました。
中身が二枚目の写真です。左がらふらんす、右がさくらんぼ。
さくらんぼカレー、ピンクです。
この時点で息子たちにはNGでした。(お菓子ならピンク、大丈夫なんですけど。)
一方らふらんす、これは息子たちふたりとも味見しました。
「甘い」・・・ひとくちしか食べてくれませんでした(TOT)




20100106132856



さて、私の感想。

さくらんぼカレー
一時流行ったホワイトカレーのバリエーションなんだと思います。
生クリームのにおいが強いです。あとは、何だかフルーティな香り。
甘さは、それほど強くないです。
さくらんぼが種抜きの状態で入ってますが、食感以外は、さくらんぼという
実感があまりなかったです。
フルーツカレー(というか、甘みのあるカレー)、ホワイトカレー、ピンクのものが大好き
という人にお土産にするには、最適だと思います。

らふらんすカレー
フルーティな香りが強いです。
こちらは、乳製品はそれほど入っていないので、乳製品のにおいはしません。
甘みはらふらんすカレーの方が強いです。
果肉は、小さくてとろけたようなのが入っているのですが、口に入っても、
洋ナシという実感はあまりないです。
香りや味としては、よく見かけるフルーツカレーのに近いのですが、
フルーツがごろんごろんと入ってはいないので、何かちょっとさびしいです。
レトルトに加工する工程上、それは仕方ないのでしょうね。

というわけで、フルーツカレーがすごく好きな方へのお土産には最適でしょう。
フルーツカレーのレトルトカレーのコレクションとか楽しそうです。

ピンクのカレー、召し上がってみたい方は「清川屋」さんのサイトで通販出来ます。

清川屋


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 感想ありがとうございます!
 2つともやはり、甘いのですね。
 でも、何でもカレーに入れようと考える
 メーカーさんの苦労は、大変なものが
 あるのでしょうね。
 お土産カレーって、たくさん種類があって
 おもしろいですね。
2010/01/09(土) 09:09:17 | URL | 黒猫坂 コウ #-[ 編集]
>コウさん
そうそう。
私はそれなりに美味しいと思ったので、そこまで仕上げるには、工夫と試行錯誤があったろうと思います。
特に、さくらんぼカレーは話の種になる楽しさがありますよね。
2010/01/09(土) 18:44:58 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/564-49a08494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。