妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
バナナ?
20091201132718
近所の空き地(というか、一応、市の公園の一部なんですが)に生えている芭蕉。
数年前引っ越してすぐに見た時は、確かに一本だけ生えているなという様子だったはずなんですが。

今日ふと見ると、ひと群れの、なんでしょう、林を形成しているような。
大きな葉が重なり合っているので、下は余裕で雨宿り出来そうです。
すぐ横が湧き水のしみ出る斜面なので、野宿までは出来そうもないのですが。
横にずーっと空き地が広がっていて、そっちの方向に着々と陣地を広げています。

植物の増えっぷりって、ふと気がつくと取り返しがつかなくなっていることがあります。
なんだか恐ろしくなります。
コメント
この記事へのコメント
確かに
 植物って、いつの間にか陣地を広げていきますよね。
 すこしづつ、でも確実に。
2009/12/01(火) 22:08:51 | URL | 黒猫坂 コウ #-[ 編集]
>黒猫坂 コウさん

レスが遅くてすみません。
そうなんです、植物。
かと思えば、気に入ってたのが、2、3日目を離したスキに枯れてたりするし。
何事も、ちょうどいい状態を維持するのって、気力とか注意力がいります。
2009/12/04(金) 00:28:34 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/556-1663526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
