妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
ニャエストロ発見!!…と、拍手コメントレス

休日の朝・・・

フレンチトーストなんか食べたいなあ
バターの香りに、たまごと牛乳に浸したパンのあの感触
シナモンもたっぷりかけて。

添え物に、スライスしたバナナをこれまたバターで軽く焼いて
シナモンふりふしして。

それなら、一緒にバニラアイスもちょっと添えたい。

とか何とか夢想しながら、

バナナの皮を一辺だけ、ぺろっとむいて
そこにシナモン振りかけて、スプーンで輪切りながら食べてます。

後の洗いものはスプーン一本なのに、
この完っ璧な美味しさはなんなんでしょう!


さて、動画の紹介


特別猫好きってわけじゃないですけど、
猫の動画って、見始めると、どんどんリンクをたどって
エンドレスで見てしまいます。


"NORA: Practice Makes Purr-fect"


fc2の機能が使いこなせなくて、
うまく画面が表示出来るように貼れなくて、残念なんですが。




以下、拍手コメントへのレスです。



Vさん(^0^)

今年は本当にさんまのあたり年でしたね。
塩焼きもずいぶん堪能しました。
梅干しと生姜を加えた甘辛煮も美味しいですよね。
↓こんなのとか。

さんまの甘辛煮 クックパッド

うちは圧力なべで炊いてます(*^-^*)
なので、頭ごとブツ切りにして入れてます。
新鮮なら、内臓もとらずにそのままで。
生姜と梅干し入れちゃえばオッケー♪としてしまう私は
鈍感すぎるのか…(^^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/555-27e4fc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
