妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとめぼれ
ひとめぼれしてしまった。
なんということか、相手は私のパートナーが引き合わせてくれたひと。
以前なら全然タイプじゃなかったのに。
ちょっと点をくりくりと書きましたみたいな目がすごく素朴でいいんです。
ああ、『女子大生』の付加価値が異様に高かったあの頃に、出会いたかった。


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/090842?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1254535833&a=4480064338&sr=8-1
『40歳からの肉体改造』ちくま新書


↑この本の中で体操してるイラストのお兄さんに。
(すいません、ちゃんとリンクするように貼れなくて!)

本屋さんで、ちくま新書の棚があったら、探して見てね!


あ、帯とか第一章の扉絵の、メガネかけてあごをあげてにっこり笑ってるお腹がちょっと出たおじさんのことじゃないので、ご注意下さい。

何かこう。
これといって、すごくかっこいいとか、すごくたくましいとか、すごくセクシーっていうんじゃないとこが、いいんですー。
もう、ちょっとだけ、あごががっちりしてるとより好みなんですけど。
パッと見た第一印象で『にったいだい』という単語が閃くような姿かたちです。
リアルで知り合いいませんけど、日体大。
っていうか、日体大なら、もっとたくましくなるのかなあ。
っていうか、体育会系が好きなの、私?



あ、ところで、本の内容も紹介しますと。

肉体改造とかすごいタイトルですが、もうちょっと地道に、自分の身体のありように気づいて、よりしなやかなで動きのよい身体を作って行こうって感じの本です。
(もし、ちゃんと読んだら違ってたら、すいません)
40歳からのって書いてありますが、20代だろうが30代だろうが、ちょっと偏った運動をしてしまうとか、一日PCに向かって座りっぱなしだとか、すごく精神的ストレスがかかっているとか、そういう人には間違いなく役に立つと思います。

この手の本って、前半の理論と説明を読まないと、後半の実践編がさっぱりってことが多いんですが、この本では、後半の実践編をとりあえずちょっとやってみるだけでも、おぉっという実感があります。
イラスト(素敵お兄さん実演♪)と文字での説明のコンビネーションがとてもわかりやすいです。
体操しつつ、前半の理論も並行して読んで行くので全然構わない感じなので、飽きないです。



ま、とにかく、本屋さんで見掛けたら、手に取って、見てみてね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/539-157122dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。