妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
サンドイッチ
大手のパン屋さんの食パンなら、パスコのが好きです。


用意するもの

パスコの8枚切り食パン
スライスチーズ
たらこ
バター
あれば、レタスとかキュウリ


〓食パン2枚のみみを切る。
〓バター大さじ1を耐熱容器に入れ、電子レンジで溶かす。
〓たらこの身を袋からしごきだし、溶かしバターと混ぜる。
 (30秒くらいずつ、様子を見ながら溶かす)
〓みみを取った食パンに〓を塗り、レタスかキュウリ、スライスチーズを乗せる。
 この時、食パンの、周囲1センチには、具が乗らないように注意する。
〓具を乗せずに残した周囲1センチに水を少々つけ、
 もう一枚の食パンを乗せる。
 親指と人指し指ではさむようにしながら、出来たサンドイッチの周囲をくっつける。




別にただのサンドイッチでいいじゃんと言われそうですが、綴じたのが、おいしいんです。

実は、上の材料だと、チーズにもたらこにもバターにも塩が含まれるので、ちょっと塩辛いです。
無塩バターがあれば、その方が美味しいかもしれません。

ツナ缶の汁を絞ってマヨネーズ・砂糖ひとつまみと和えたものを具にしても美味しいです。
ツナは、和えたら1時間ぐらい置いておくのがポイントです。
これまた、新鮮なレタスやキュウリを一緒にはさむと、ウマー(*´Д`)です。

刻んだゆで卵とマヨネーズを混ぜたのでも、きっと美味しいですよねえ。

残りもの、いろいろはさんでみるのもいいかもです。

ちなみにうちには今、昨日の残りのカレーがあります(*´艸`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/536-5b13af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
