妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さんま
秋刀魚

開いて片栗粉を振って揚げたのを、甘酢にじゅっと浸けたら美味しかった。

塩焼き・お刺し身の方が断然美味しいですけども。



作り方

〓サンマは頭を落として開く。内臓を取り除き、洗う。
 (腹を包丁で開けたら後は手でひらけます)
 塩と酒を少々振り、しばらくおく。
〓甘酢の材料(酢、砂糖、醤油、酒、水かあれば出し汁)を混ぜて、ひと煮立ちさせる。
〓サンマの水けを軽くふき、片栗粉をまぶす。180度の油で揚げ、甘酢にじゅっとつける。

実は甘酢の分量はよくわかりません(作ってみたのは少し失敗だった(^_^;))


こんな感じかと思います。

水溶き片栗粉を用意しておき、甘酢を加熱しながら揚げたサンマをつけたら、そのまま甘酢にとろみをつけても、美味しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/535-f491c9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。