妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咲いている途中のシクラメン
20090722185354
2、3年前買って、咲き終わったらほっぽらかしになっていたシクラメン。
ふと目に入って、世話をしていたら、季節外れに咲き始めました。
ほんとは、次のシーズン美しく咲かせるためには、蕾(というか花芽)をさっさと取りのぞいてしまわないといけないのです。
でも、気がついたら、もう、出来かけの花びらが顔をのぞかせていました。
その微妙な色合いに、咲いた姿を見たい気持ちが抑えられなくて、咲き行くままにしてしまいました。
昨日は、顔をうつ向けたまま、微かに花びらがほころびていて、何とも楚々とした風情がありました。
そして今日のこの姿は・・・何でしょう?(笑)
怪獣映画の花の怪獣が泣いているみたい(笑)
いえ、可愛いんですけどね。
このシクラメン、すでに咲いているものを購入したので、咲いて行く姿は見てないんです。
というわけで、新米ガーデナーは、季節外れの花を優柔不断にも、つい咲かせてしまうのでした。


そして今日は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/523-7251d00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。