妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
ハーブティーとか
20090710183549
こぼれダネで勝手に生えて来た赤シソを、頂芽を切りに切ってこんもりさせるの図。

ほんとはうちょっとだけ色が鮮やかなんてすが。

摘んだ葉っぱは、水にビネガーと砂糖を加えて、軽く煎じて飲んでみましたが…。

うーん、いまいち。

シソジュース、きちんとレシピ確認してないってのもあるんですけど、沢山作ってしばし寝かさないと、美味しくないような気がします。


さて、プランターのシソですが、青シソも右の方に植わっているんですが、何故かこちらはプランターに似合う形ににならないのです。

単なる葉を積むタイミングのせいなのか…。

もっとも、青シソは、ずんずんのばして、薬味に利用する方がいいですけどね。
そうめんに豚しゃぶにナス焼きに冷奴、大活躍。

ただ、もれなく、虫のお味見済みってのが、何とも言えないんですけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/518-dc0f5a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
