妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あるタイプの人々
この話をすると、私って人道上、問題のある変態ってことになってしまう気がするのだけれど。

生まれつき、人間関係の習得能力に問題がある一群の人たちがいる。
問題があるというか、回路のつながり方が、他の人々と違うというか。

他の人々なら、教えられなくても習得する対人関係のスキルを、自然には身に付けられない人々。

例えば、「相手が怒っている」っていうのを、たいていの人は相手が暴力を振るわれたり、
大声を出されたりしなくても、それこそ物心つく前から感知できる。
でも、この人たちはできない。

それから、人間関係って距離がいろいろ(例えば、家族→友達→単なる知り合い)あるのを、
みんな無意識に区別して、接し方を臨機応変に変えてるわけだけれど、
この人たちは、できない。
すべての人ににフランク(たまたま身近にモデルがなかったからというのではない)、
あるいは、すべての人に他人行儀。

多くの人々はそういう人とは自然と距離を置くようになるものらしいけれど、
私は、そういう人たちに、どうしようもなく、魅きつけられてしまうことがある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/5-aa4e2748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。