妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
霜柱畑
20090119154825
ご近所に霜柱を栽培している方がいらっしゃいまして、秋口になると、土のコンディションやらPhやら、それはそれは丹誠なさって、冬ともなれば、日々天気予報を3時間毎にチェックして、土の中の水分量を調整し…と、いうのは、真っ赤な嘘なんですけども、キーンと空気の冷えた朝には、必ずそれはそれは見事な霜柱が出来るおうちがあるんです。
高さが3センチぐらいあって、土をモリモリッとこう、持ち上げてる感じが、けなげというか、あと、結晶するってすごいなあ、とか、まあとにかく見ると楽しい気分になるんです。

それが、公道沿いで、登校する子どもたちの待ち合わせ場所、兼、朝の井戸端会議会場であることも、ポイント高し。

今朝は暖かいので、霜柱、出来ないわけですけど、昨夜の雨が、また、これからの霜柱の材料になってくれることでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/497-7dd6df00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
