妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
法則 No.?
20081202165640
話題のイベントに出掛けると、必ず、行列の一番長い瞬間に行き当たる。

並んでいる間にも、段々行列の短くなっていくのをまのあたりにするし、

見終わって会場から出ると、さっきまで入場待ちの行列でいっぱいだったエントランスが、ガランとしていることに茫然とする。

もちろん、閉場までまだ時間はたっぷりあるのに。

と、いうわけで、どこかで「すごくいい。絶対行くべき」と書いてあったのを見てフェルメール展に行ってまいりました。

混んでました。

法則と違うのは、見終わって会場出てエントランス見たら、相変わらずの入場待ちの人数だったことですね。

会場内も混み混みで、ひとつひとつの絵を見るまでが、忍の一字。

内容自体は、フェルメールの人物画は確かに見る価値あり(主に、女性たちの表情なのですが、17世紀にああいう描写が出来る人がいたというのは、驚くべきことです)。

フェルメール以外の展示品も良かった(特に建築物の絵画)し、絵についての説明も、工夫があって見やすくて、良かったです。

でも、混んでました(*´へ`)

写真は、上野動物園前の広場から、JR上野駅方向を撮りました。

5月から9月までは暑くて苦手なあの場所が、立っているだけで清々しくなれるような、いい感じでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
今回でネットから半分落ちようかとブログを閉鎖することにいたしました(笑)
長い間お付き合いしてくださってありがとうございました
リンクの解除をお願いいたします<(_ _)>
2008/12/14(日) 12:34:32 | URL | 蓮湖 #-[ 編集]
リンクの件、了解しました。
うまく行くといいですね(^^
2008/12/14(日) 12:55:01 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/491-5d60aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
