妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
大学受験・・・?
うーん(-"-;)

昨日、知り合いの方数人とお食事したんですが。

何と、私の息子の大学受験も、あっという間に、やって来るんだそうです(-"-;)

はう。


今って、子ども一人に、それはそれは、親がお金と手間をかけてるんですよね。
家庭によっては。

そういう人が増えた分、同じ頭脳でも、昔は少々の努力で入れた大学が、今は、すごく努力しないと入れないのよ~なんて。

でも、一方で、バブル前夜だったあの頃より、自力で受験して、大学での生活費や学費も、自分で稼いでっていう人も、多いようです。

なんでもかでも親がかりで、いっぱいいっぱいで受験うかって、大学通って…って人が、社会に出れば自活してた人と同じ土俵で働くのか・・・?

大丈夫なのか・・・?


並の親としては、出来るだけのことをしてやるべきかと思うんですが、バランスを取るのが、難しい世の中です。


取りあえずは、受験生全てに、本人にとって、最良の結果が出るのであればいいなあ、と思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/485-8b7c75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
