妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
夏の夜空に
20080802160815
とうとう、PCからネットに繋がらなくなりました(T_T)

というわけで、携帯からの更新なので、
関連サイトのURLを貼れないのが残念です(;_;)

で、先日見たもの。

全天周プラネタリウム

銀河鉄道の夜

え?それは、一昨年の流行り?…いいんです。

プラネタリウムの投影面、全面に映像が投影されるっていう。

私が映画館で映画を見るような年頃になる前に、
パノラマスクリーンというのか、
一方の壁面だけでなく、
ぐるりに映像の映る映画があった、と
聞いたとがありますが。

プラネタリウムとなると、画面の大きさだけでなく、
球面の内側という特性なんでしょうか。
臨場感が違います。

あ、でも、同じ会場で見た、ピカチュウの番組は、

普通

だったので、作り手のセンスもあるのでしょう。

プラネタリウム 銀河鉄道の夜

の検索で、会場等出て来ると思いますので
もし近くで見られそうでしたら、
是非ご覧ください~。

あ、プラネタリウム、冷房の効きすぎで寒い時もあります。
一枚、上にはおれるものをお持ち下さい。

それと、上映中に居眠りしちゃうともったいないので、
前の晩は十分に睡眠をとって、お越しください♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/480-14b116e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
