妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
もっこう
20080429115240

いつも通る道の途中に、
モッコウバラを植えている家が何軒かあります。
今が盛りですね。

小さい可愛らしい、まとまりの良い形の花が、
集まって咲いている様子は、
さわやかな朝に、道で出会った優しい人が、
微笑みかけてくれるのに似ています。
トゲのないバラ、モッコウバラ。

今の住居に引っ越した時に、
LDKに本は置くまいと心に決めていました。
しかし、やはり思いついた時にどうしてもすぐ、
手に取りたい本のグループが出来てしまいました。
目立たないように、でも、手持ちの本を全部収めたい。
市販の本棚では大き過ぎるので、
板を買って来て作ることに。
板を買ったホームセンターは、
いつも、切断を頼むと待たされます。
家にある、ちゃちい大工キットのノコギリでギコギコ。
切断面が波打っているのは予想済み。
今回は、小さな鉋も買って、
削ったまでは良かったのですが…。

釘では強度が心許ないので、ネジ留めを、と
あけたネジ穴が微妙(と言えない位)にずれて、
仮組みしてみたら、どうもなあ…。

というわけで、今、挫折中の放置中。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 13:52:54 | | #[ 編集]
秘密コメントさま

はい(^_^)

それと、あの、よかったですね(*^_^*)
2008/06/01(日) 14:00:19 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/474-d71d2024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
