妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
気持ちよさげ
20070730013130


いつもトラックでやってくる魚屋さんの、
最近のイチバンのお勧めは、
「自分で採ってきたアサリ」

そのアサリのいた海の水も一緒に「砂だし用!」ってくれた。

で、ただいま砂出し中。

アサリがこんなびろ~~~~んと身体伸ばしてるの見るの、
初めて。

なんていうか…。

この二本の管がくっついているのが、
入水管と出水管なんだそうで、

時々、ぴゅっと。

海水を飛ばしているのでありますよ。

コメント
この記事へのコメント
びっくりですね…
はじめまして。
先だっては掲示板へ有り難うございました。
トラックの魚売り…懐かしいような、今もあるんですね…なんだか納涼、風流さを感じます。
しかし貝って美味しいけど…グロテスクというか…やっぱ私にはエイリアンに近いものに見えてしまいます(^_^;)
大好物ですけどね…でも大きくなればなるほど駄目です…あわびは想定外なものです。

しかし小さくともちゃんと生きるためのそれぞれの機能を持ち合わせているんですね…勉強になりました。
またよろしければお邪魔させてくださいね。
2007/08/04(土) 10:30:59 | URL | まもう #-[ 編集]
まもうさん、いらっしゃいませ~(^0^)
コメント、ありがとうごさいます!!

トラックの魚屋さんの魚介類、ほんとに美味しいんです。
貝類、食べるのはお好きなんですね!

あの管の名前調べるのに検索かけたら、
あさりの解剖実習やってる高校がヒットしました~。
小さすぎて、大変そうです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/08/05(日) 00:53:20 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
ひ、ひぇーーーー
潮干狩りとかも、経験した事あるけれど
なんか、こう写真でまじまじと見ると
なんか、カタツムリの親戚なんだな
って、実感して
んと・・怖い。。。。

暑中お見舞い申し上げます^^
2007/08/05(日) 21:20:46 | URL | レン #-[ 編集]
レンさん(^o^)/

え?怖かったですか?
むー。
私、貝のクセして可愛いかもーと、思っちゃったです。

二枚貝って、よく女性にたとえる人がいるけど、
これなんか見ると、仰向けで、だら~んと、してる、
えー・・・

やっぱり、いいです。てへ♪
2007/08/05(日) 21:37:15 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/424-9c1b601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
