妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
久々に
昨年からこのブログ読んでいらっしゃる方の中には、
「あなた、相変わらず脳みそスカスカな日々を送ってるようだけど、
 何だか大変そうなアナタの息子さん、一体どうなってるのよ」
と思ってる方もいらっしゃるかと思います。

ちょっと近況報告。
一昨年からの不登校に始まり、
こういう障害を持っているだろうと判定された息子。
それなりにケアを受けられるようになり、
また、担任が対処法をケア先の教諭からの指示で
対処法を身につけてくれたお陰で、
目に見えて落ち着いて行きました。
今年度はさらに、相性の良いタイプの教師が担任になったこと、
息子に(というか、なんらかの劣等感を持つ子には必ず)挑発的な
言動をする同級生とクラスが分かれた(分けてもらった?)こと、
彼なりに、少なくともこれから一年間の目標が定まって、
また、それに向かって頑張っていく方法が見えて来たこと、
なんかが理由になって、

毎日、「今日は学校どうだった?」と問えば、

「ウザイ」「腹が立つ」「明日から行きたくない」

と返っては来ますが、毎日定時で出てます。
ダメダメなときは、ほんとに、本人が行かなきゃと思っても、
本来の時刻から20分30分遅れてましたから。
よくよくになると、目に幕が降りたようになっていましたが、
最近はその顔、ほとんど見ていないです。

コメント
この記事へのコメント
息子さん、よかったですね(^^
相性のいい担任というのは心強いですね。
2007/06/13(水) 14:12:29 | URL | 柿実 #pcznDAvw[ 編集]
柿実さん(^o^)/
コメントありがとうございます。
タイプとしては、極端にやりたがりの、
(今年の運動会では、早速応援団長やってました)
人ともものすごく関わりたい方なので、
何かあるたびに、こちらは右往左往してますが、
よその親ごさんよりも、親になった醍醐味を
味わわせてもらってるとも言えるのかもしれません(泣)
2007/06/13(水) 15:44:09 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/405-5cf7fed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
