妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
雨の休日
雨が降ったりやんだり。
ザアザア降りではないけれど、
出掛けるにはちょっと億劫。
久しぶりに何の予定も入っていなくて、
誰かと一緒に過ごす約束もしてない。
空は何となく明るいんだけど、どうしようか。

そんな日曜日。

バカンスはいつも、レイン。

そんな風に始まる歌があったっけ。

思うようには、な、ら、な、い♪
こころ決めた日にレイン♪
あの人は、来ないの♪

と、続く。

この歌の全体像は知らない私が思い浮かべるのは、
意中の人に、一見軽めのアプローチをして、
軽い感じで振られて、
ちょっとだけテンション低めな男のコ。

白の綿パン、
丸首Tシャツの上に
パステルブルーかパステルグリーンのチェックのシャツを
はおらせてください。
スニーカーは新品で。
顔はさっぱり風味で、
髪の毛はサラサラでお願いします。

ほんとはほんとは、今日誘ったコは大本命で、
デートコースも一生懸命リサーチして、
費用だって頑張って貯めて、
だけど、あのコは来なかったの。
心の中は、真っ暗い空の土砂降り。
でも、街で友人たちとばったり会っちゃって、

「どしたん?」

「振られちゃってさ」

少しだけ落ち込んで見せて、
あとはへへっと笑って、ぞろぞろとゲーセン行って
それから、ファミレス行って。

どんより落ち込んだら、
みんなに気を使わせちゃうし、
空気が重くなっちゃうし。みんなと過ごしているだけで、
とりあえず気は紛れるし。
そして皆と別れて帰る夕方は、
ちょっと空しい。

そんな男のコを掴まえて、
「ゴルラァ~!!落ち込むときは、
 しっかり落ち込まんかい!?」
と尻を蹴とばしてみたい。

と、いう、これが私の
日曜の昼下がりの妄想。

はぁ。

しょうもなくて、すいません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/403-29add021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
