妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
桜吹雪が・・・
ニュースで、昔、母方の祖父を連れて行った場所が出ていて…。

今はもう、亡くなって、いないのだが。

そもそも、孫にとって一緒に住んでいない祖父と言うのは
存在感の薄いものだが、
この人はそういう理由以上に静かなイメージしか喚起しない人だった。

働きがないとか、無能だとか言うのではない。
むしろ、そこそこに有能な人間だったと思う。

そんな祖父についての、母の自慢ポイントは、

「決して、タダ酒を飲まない人」

田舎、というか農村部で酒好きな人間としては
これはかなりの価値らしい。
というか、かなりの価値だ。



この人のありように、私はとても憧れているのだが、
現実には、なかなか難しい・・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/390-49d9d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
