妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
原宿
20070225001511

この前の金曜日は、原宿に行った。

目的地からの帰りに見つけてしまったもの。
これだ。
いや、なんてことないっちゃなんてことないんだけど。
魂が震えるっていうか、なんていうか。
こういうものの存在だけは、2,3年前から知ってたんだけど。
抱っこさせてもらったし。重みまであるし。うわー。
買うかって?買いませんけど。
こちらとくらべてよほど手ごろではあるけど。
人形は…生き残るから。
うちの実家で、絶えてしまって家の人形(体調50センチぐらい)、
すでに預かってるもの。
お棺に一緒に入れてねって手もあるけれども。
店舗のディスプレイ品を眺めて過ごします。

ちなみに、本来の目的地はここ。↓

20070225001448


うそです。手ぬぐい買ってない。
ここ。↓

20070225001426


初めて行きました。
すごくよかったです。
Vさん、ありがとうございました。

そういうわけで、この日の戦利品は、↓こんな感じ。

20070225001358


左の飴は、歌舞伎模様の金太郎飴。
コメント
この記事へのコメント
反応遅くてすいません。
コロンさん、行ったんですね!
良かったでしょう? 凄かったでしょう?
(↑まるで自分の手柄のように・・すいません)
かま○ぬ手ぬぐい、品数が本当に豊富で驚きました。
買ってないけどw

それにしても、平日だからなのか、原宿駅も美術館も驚く程人が少ないですね・・(汗)
2007/03/01(木) 22:44:39 | URL | V #-[ 編集]
Vさん(^0^)/
良かったです!凄かったです!
美術館の方は、混んでましたよー。
これだけのグレードのコレクションを企画するのにはちょっと狭いかなと。
狭いから楽しめる雰囲気っていうのもあるんですけどね。
美術館で畳の上に座って見るっていうのが初めてで、
新鮮でした♪
本来は、この角度で見る用に描かれたものなんだなって。
で、何とか午前中に入れたので並ばずに済んだんですけど、
昼から来た人は、並んでましたね。
土日はもっと混んでて大変だったろうなと思います。

本当にありがとうございました(^0^)/
2007/03/02(金) 10:12:41 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/366-2d7b4478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
