妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
告白
好きになったら告白する派?ってとこ、
私、割りと告白する方って答えてます。
最近わかったこと。
告白するに当たって、普通の人って、その影響とかその後のこととか、
すごく考えるんですね。
これまた、最近わかったことなんですが、私、
必要最低限の想像力っていうのが足りない人らしいです。
そういや、最初に告白したのが、相手の受験直前で、
相手の親友から、なんでそんな時期にって非難されました。

そもそも、恋心っていうのが至って一方的で、もし両思いだったとして、
告白する→付き合う
ということさえ、告白するとき考えてないです。
ブログ読むようになって、告白する前っていうのは、
みんな、うまく行ったら、あんなことしたいなとかこんなこと出来るかなって、
いろんなことを夢想するんだということが初めてわかりました。
逆に告白してうまく行かなかったとしても、
その後の相手との関係がギクシャクするだろうってのもあまり考えない…。
実際、学生時代、自分が告白された側だった時も、断った後、
相手の心情を推し量るってことがないですから、
一瞬、気を使うような場面もないではなかったんですが、
まあ、おおむね、普通に接してたんじゃないかと思います。
それは、まあ、告白した側は前と同じというわけには
いかなかったでしょうけど。
その辺も、全然気が付いていなかったと思います。

こう、ダメモトだけど、告白する時ってあるじゃないですか?
で、そういう行為に対して、
「自分さえすっきりすればいいの?」って言う人、いるじゃないですか?
「え?悪いの?」と思ってましたが、
ああ、悪かったのか…と最近理解しました。

…今頃わかっても、役立てる当てもないけど。

でも、ちょっと、相手が十分大人だったら、大丈夫じゃね?
告白した→ダメだった→でも前と同じにつきあう
そういうのもアリでない?と思ってる私がいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/357-ec7bddf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
