妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
回復~(^_^)
具合いが悪くて寝込んでいたのだけれど、
今日中には復活しそうな予感。
何かもったいないな~、もうちょっと寝込んでいたいなあ、
なんて思える私は恵まれているんだろうな。
こうやって、ゆっくりしてられるのって、
ほんとに具合いの悪い時だけなんだもの。

そういえば、昔英語を習った初老の女の先生も、
ひたすら寝てられるから、「So,I like flu!」
なんて言ってたっけ。
いろいろいっぱい教えて頂いたのに、
そんなことしか、おぼえていません、ごめんなさい。
何故かドイツ人でした。
それを知らなかった友だちが、第二次世界大戦の事を聞きかじって、
「ドイツ人ってひどいですね」と発言したことがあって、
ものすごくあせったことがあったけれど、
おかげで、先生のご両親が大戦中レジスタントだった話が
聞けたのでした。
想定外のことを言う友だちがいるってのは、時には、楽しいですね。

・・・・・・・

家族はありがたいことにそろって午後まで外出中。
今日のPTAの集まりも、気持ちよく、欠席。

・・・・・・

「動物のお医者さん」の中に、仮病を使う犬の話があったなあ…。
小型犬で、普段も我が儘っ子なの(笑)
そうして、あずけられてた先で、怒られて、仮病(笑)

年末の忙しさに加えて、急に冷え込む日も多くて、
体調を崩しやすくなっております。
皆さまご自愛下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/317-ab4649c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
