妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
高橋留美子
ひさしぶりに「めぞん一刻」を読んだら
主人公の五代が何気に友達とソープの行ったくだりがあって、
軽くショックを受けた。

なんとなく、最終巻までチェリーボーイだと思っていたのに。


ま、それはそれとして、この五代くんは、妄想の帝王で、
今になって読むと楽しい。


それにヒロインの響子さんも、もっと落ち着いた人だと
思っていたけれど、これまた、いろいろといらん憶測しては
悶々としていて、楽しい。


こんな、何年も何年も紆余曲折しまくってるのに、
そばにいつづけるカップル(でさえない)なんていないよー、
と思いながらも、読むと面白い。はまるのであった。

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。
駄ブログをリンクしてもらいありがとうございました。
同じ理由でブログを始めたなんて・・・他にもいるんでしょうね、きっと。
あぁ~「めぞん一刻」記事に書く予定があったのに~~。
もし私が記事に書いても(まねっこ~)とは思わないでね(;;
いまだにカラオケで主題歌歌ってまーす。
2005/12/13(火) 06:28:01 | URL | 熊ねぇ #-[ 編集]
熊ねぇさん
めぞん一刻…なんか、年の瀬が押し迫ったりすると、思い出すような…。

私、サブキャラの三鷹さんの顛末がすごく好きなんです。
微妙に切なくて、それと同時にあったかい気持ちになる。
素敵な人が、愛する人と結ばれる時にはその周りに涙する人もいるわけで。
でも、五代と響子さんの結ばれた時の、五代や響子さんに恋していた人々の
歩き出していく様子がすごくいいです。

私が子供の頃ハマった(うる星やつらデス)漫画家のマンガに
子どもたちもハマる(犬夜叉)っていうのもとても感慨深いです。

>主題歌  石黒賢と石原真理子主演の映画のですか???

2005/12/13(火) 06:51:44 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
『めぞん一刻』読んでました♪
あまりのすれ違いにイライラしながらも、続きがきになって
しょうがなかったですねー。
ハッピーエンドにはホッとしましたよ(笑)
2005/12/13(火) 20:59:07 | URL | mie #-[ 編集]
mieさん、
おお、ここにもめぞん一刻読んでた人が!

>あまりのすれ違いにイライラしながらも、
そうそう、そんな感じ。
ラストシーンが優しい感じで、ほんとにきれいです。
2005/12/13(火) 23:45:44 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
アニメは見てたけど、マンガでそんな事があってたとは・・・
かなりビックリしました!?(〃゜口゜)!?
私も五代くんはチェリーだと思ってたよ~!!
今度古本屋にでも立ち読みしに行こうかなw
2005/12/15(木) 12:01:16 | URL | 桜 #-[ 編集]
桜さん、
アニメ版…し、知らない。いつ頃見ました?
なんか、チェリーであって欲しいよね~。

でも、いつぞや見たブログで、男性側が初夜の時まで童貞で、
奥さんが、申し訳ながって~っていうのがあったから、
夫婦円満のためには、そういうのも必要だったのかな。
2005/12/15(木) 13:18:35 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/31-fac37d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/22(木) 10:00:29 |
