妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
もしも一時間だけ…
もしも一時間だけ…

人生の中のどこかに戻してあげるよと言われたら。
あの夏の、体育館のギャラリーがいいな。

こもる熱気。
欅の葉の間を通り、時々体育館に舞い込む風。

床に響く、ドリブルの音。
少年たちの走る音。

味方同士、時に大声で、時に目線だけで指示し合うその、コンビネーション。
目線が合わなくても、視界にさえ入っていないようでも、
お互いの存在を感知し、反応する肉体たち。

試合とか、見に行ったことなかったけど、
ほんとは、黄色い声をめいっぱい張り上げて、応援してみたかった。

点が入る度、友達同士抱き合って、飛び跳ねてみたかった。

だから、一時間だけ帰るなら、あの頃がいいな。

ブラウスの白に、制服の紺。
あの紺色の硬質さを、心地よいと感じて身にまとっていた、あの頃。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コロンさんのイメージって
吉田秋生の漫画に出てくる
少しスカートの丈の長い女の人なんだよね。
もしくは、松任谷由実の「悲しいほどお天気」
の女の人かな。
憧れの先輩風情なんだなぁ。。
2006/10/03(火) 22:40:44 | URL | レン #FsQlnSOY[ 編集]
コロン
レンさん♪
見てたの~!?なんて。
そこで吉田秋生が出て来ますか、ふっふっふ。
長かったですよ~、私達の頃のスカート。
プリーツスカートだったから、結構重かったと思うんですけどね。
夏、顔をあおぐには、よかったかな?
いえ、共学でしたから、そうそうは、やりませんでしたけどね、ええ!
2006/10/03(火) 22:54:50 | URL | #9K54kpoI[ 編集]
そうか・・・コロンちゃんはスカートが長くて裾に文鎮入れて
ブイブイ言わせてたのか(笑)


1時間だけか・・・
私は子供の頃の親戚一同で遊びに行った
熊本の「菊池水源」で、思いっきり川遊びに興じたいなぁ。
子供のポジションに戻ってパンツが濡れようが、
髪がしっちゃかめっちゃかになろうが、お構いなしに遊びたいです。
2006/10/07(土) 11:21:51 | URL | ブクママ #9ddgPdqs[ 編集]
ママさ~ん(^0^)/
ブイブイ言わすってなつかし~い。
そうか~、文鎮入れるものだったのね、知らなかったΦ(..)メモメモ
子どものポジション…も懐かしいよねえ。
それにしても、やけに具体的な地名が出てきたのがたのしい(^^
いつか、いっぺん、小さい子も入れて、大勢でぞろぞろ行ってみたい~。
2006/10/08(日) 17:14:11 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/281-d9ddd990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
