妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
遠くに出掛けた


写真、能登半島が見えてるらしいです。

行き先は
ここ
パックツアー、あんまり参加しないんですが。
団体行動が、嫌いじゃないけど合わせられない二人と、
嫌いだけど合わせられる二人の計4人で行ったとさ。

風景写真はうまく撮れないのでこれ一枚だけ。

標高2450メートルまでを、乗り物乗り継いで、行って帰って来るというのがツアーの趣旨ですね。

各乗り場の待合所にこまごまと土産物が置いてあって、
ちょこちょことお金を落とさせるシステムになっております。

というわけで、以下、順不同で、独断的紹介。

20060920131519

朝イチの行程説明時から、ツアコンが、ここのやまぶどうソフトはおいしいので、
あやつ食べるなら、ここのこれ、と繰り返し強調。
もちろん、忘れずにいただきましたよ。

わさびソフト。

あのツンとする香りと、慣れたソフトクリームの食感のコンビネーションの違和感は、
特筆の価値アリ。
辛さは、多少辛いかもしれないけど、気にならないぐらいでした。
辛いの苦手な方の意見も是非聞いてみたいですね。

ちなみに、やまぶどうソフトも一口なめさせてもらいましたが、
こちらは、ほんとに美味しかったです。
300円、ソフトクリームの値段としては、高目と思うのですが輸送費等差っ引いても、
十分納得できる価格とおもいました。

20060920131813

ネーミングが、あまりにラブリィなので、買ってしまいましたよ。
あ、でも、干し柿、嫌いなんですが、
中にあん入れるってアイディアいいと思いました。
素の干し柿より、こっちの方が好きかも。

20060920135413

これも、ツアコンが是非「試飲」することを勧めた濁り酒。
濁り酒としては、辛いです。
750ml1000円は高いかなと思いますが、
アルコール度数が19程度とこちらもやや高いので、
コストパフォーマンスは、ある意味悪くないとも言えます。

20060920132738

あちこちで話題のホワイトカレー、ご当地物も出てるんですね。
まだ、食べてません。
パートナーの非常食です。

20060920133918

森永の戦略が当たった作品。
他のお菓子メーカーでもやっているのかもしれませんが。
その土地その土地の特産品フレーバーのハイチュウがあるんですね。
値段が手ごろで、かさばらなくて、差し上げてもそれほど嫌がられなくて、
多少のその土地らしさも感じさせられるという、スグレ物のお土産用品。
他のフレーバーとしては、ラ・フランス、シークヮーサーなどなど。

20060920131818

コロン…嫌いなんですよ。
あの、噛んだ時の、周りの殻の固さと中のクリームの柔らかさのバランスがいや。
上に乗っかってたり、間に挟まってる分には、全然平気なのに、
何で円筒に入れただけで、噛んだ瞬間、こんなにいや~な気分になるのか、不思議です。


食べ物飲み物の話の話しか、ありませんでしたね。
思うままに写メ撮ってたら、こうなりました。

あ~、そういえば、写真撮ってないけど、水はいっぱい汲みました。
美味しかったです。
コメント
この記事へのコメント
そんな理由で嫌いなんだ。
てっきりHNにも使ってるくらいだから好きなのかと…。
ってか、俺コロンさんの名前の由来知らないやww

黒部はよかtったでしたか?
俺も一度は行ってみたいんですけどね。
親が行きたいって行ってるから、親孝行ついでに行っちゃうかなww
2006/09/21(木) 02:01:28 | URL | 一志 #1wIl0x2Y[ 編集]
おー、黒部!
いいですね~。(^^
そろそろ涼しいというか、寒い頃でしょうか?
実家から割と近いのですが、かなり交通費がかさんでしまうので、行くのは数年に一度だけ。(^^;
そういえばわさびソフトは食べたことないです。
今度わさび農園でチャレンジしてみよう w
2006/09/21(木) 12:06:44 | URL | 三上 #-[ 編集]
一志さん♪
HNは、キーボードをぼけ~っと眺めて決めましたw

黒部ダム&アルペンルート、
天候にもよると思いますが、真剣に良かったですよ~。
是非、いらしてみてくださ~い(^0^)/
歩くの得意な方たちだと、なお楽しめるんですけどね。
そうでない場合は、地獄谷に下りるのだけはやめた方がいいです♪
2006/09/21(木) 14:11:41 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
三上さん♪
リピーターだったんですね!
うらやましい。
今回はお花畑も紅葉もないシーズンだったけど、
行ってよかったです。
でも、ポスター見て雪の壁の間、通ってみた~いと思いました♪

2006/09/21(木) 15:29:55 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/264-597934a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
