妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
ピアズ・アンソニーという作家がおりまして、
ジャンルでいうなら、ファンタジーを書いてるんだとおもうんですが。
神様…なのかな、の世界を描いたシリーズがあります。
一作ごとに主人公は違ってまして、
戦争の神や、死を司る神、時間の神、運命の女神なんかが登場します。
私がたまたま最初に読んだのは、
運命の女神のお話で、彼女の所有するタペストリィには、
全ての人間たちの生涯が、関わりが、
平行し、時に交わりそして別れる線となって
織り込まれているのです。

運命ってあるんでしょうかね?

出会ったり、別れたり。
であった瞬間にはなんとも思わなかった相手が
やがて、生涯離れられない人になったり、
離れて暮らしても、片時も忘れられない人になったり。

この人こそと思って一度は結ばれても、
やはり、長い時間を共有する相手ではなかったり。

全ては偶然。
必然と言うなら、それは、
生まれつきの性格と環境から導き出される結果にすぎない。

予め、本人の意思と関わりなく定められているものなど、
あるはずがない。

そんなことを思いつつも、
やはり、ときどき考える。

運命ってあるのかなあ、と。

あなたは、どうして私といるんですか、と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/263-39e045c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
