妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
銀行頭取だった
ある、若いのに文章すごいなあうまいなあと思っているブログで
あなたのお値段鑑定します
なるものをアップしていた。
この人が才能0ってそれだけはないだろう、
あてにならない鑑定だ(笑)と思いつつ、自分もやってみた。

結果

コロンさんのお値段は93,973,045円(9397万3045円)

階級は「銀行頭取級」です(42階級中9番目)

おお。保険金、増額しなきゃだよ。

○内訳
   心  1276万9460円
   才能 1045万6870円
   境遇 1341万4220円
   人徳 1478万8880円
   運  4254万3615円
   合計 9397万3045円

ふむふむ。なるほど。

○総合評価
 コロンさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能にも充分な評価があるので、力で世界を捻じ伏せる人生も悪くないのではないでしょうか。

まあ、確かに、運だけで世の中渡って来ましたとも。
しっかし、「あなたが生きてることとは違います」って~。
人の気にしてること、そんなあっさり、言うな~~~~~~!!!
でも、別に、世界をねじ伏せなくてもいいです。


○ジャンル別評価
・心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです。

クールな私が好きなんだけどな(笑)

・才能のCライセンス 才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです。

ハタからみれば稚拙…当たってて、いや。

・境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう。

幸おおくとも抱える問題もまた多い…まあねえ、おおむねその通りです。
損得なし…好きな言葉ですとも(笑)


・人徳のBライセンス 普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります。

とにかく普通の「とにかく」って、なんなんだ。
まあ、確かにそうなんだけどさ。


・運のSライセンス 何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう。

「何もしないで」って…。
そりゃ、周りから与えられてるものに対して、努力とか能力とか、バランス悪いのは自覚してますさ。
でも、「何もしないで…転がり込んでくる」って、なんなのさ。
だから、こんなに日々パシってるじゃないか~。くすん。


○商品化

マイホームを1軒、世界一周旅行を4周、新婚旅行(海外)を3回、全自動洗濯機を9台、布団乾燥機を2台、高枝切りバサミを1セット、腹筋運動補助具を1台、うまい棒を4本

新婚旅行(海外)は、あと二回行けるのか。へへ
うまい棒でいうと…
・・・・・・・・・・・・・・4本…


一日三食を肉まんだけで生活すると355958日(975年と2ヶ月)生きられそうです。

975年かあ…。
まあ、そういうのもいいかもしれないな…。
コメント
この記事へのコメント
私もやってみました。
2億0582万9241円。なんと、神様級! w
内訳は運が1億3699万0912円で66.5 %を占め、えらく横長なページになってしまいました。(^^;
って、私の半分以上は運で出来ているのか・・・。 orz
総合評価から抜粋すると、
「才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます」
・・・なんだかなあ。(^^;
2006/09/14(木) 15:34:37 | URL | 三上 #-[ 編集]
三上さん、すごい!!
二億超で神様級!!
それって、42階級中何番目なんですか?1番じゃないんですか?
結果、アップしてくださ~い。
それにしても、運だけで、普通の人の全体のお値段より高い価格ついてるし…(^^;
何か、幸薄そうな人々に分けてあげてです。
才能が低いなんて、腕一本で生きてる(?)三上さんに何をおっしゃるですよ~。
こういうの、アテにならないとこは、アテにならないですね、ほんとに。
2006/09/15(金) 13:08:47 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/260-e06f5cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
