妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
恋に恋する
自分を好意を持ってくれる人はたいてい好きだよ

その人はそう言った。


でも、「恋に恋するタイプは対象外」
と、続けて言った。
「ああ、それは、そうだよね」
私は簡単に相槌を打ったけれど
一体どこからどこまでが「恋に恋してる」状態だろう。

私が好きになった男の子、私を好きになった男の子
誰かが誰かを好きになった話たち

一つ一つを取り出して、手にとって眺めて、
これはこっち、これはあっちとよりわけてみる
自分のはわりとはっきり分けられる


でも、他人のは…
うん、絶望的にこちこちな思い込みの恋もあった。
誰かを自分の理想の枠の中に閉じ込めることなんてできないよ
って、
耳をつかんでその中に叫んでやりたいような
でも、そのうち、どちらともつかないものにも当たる。
きっとあれは最初は恋に恋してる状態。
はじめは、相手の見たいとこだけ、理想化して見てたんだろうな。
でも、付き合って、お互いのいろんなことを知って、
そうして、ちゃんと好きになって行ったよね。

どれがどうしようもないやつで、
どれが成熟して、ほんとの相手を好きになる気持ちなのか、
知る方法ってあるんだろうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Non Title
む・・・難しい(汗;
私の場合今が初恋で、今まで人をそういう意味で好きになったことが無いから、
恋に恋するキモチとか考えたことも無かったよ。
恋したフリをすることは出来たんだけどね・・・。
自分に向けられる好意がどんななのか。
本気なのか冗談なのか位はわかるけど、より深い相手の気持ちを察することが出来ないです。
うーん、ジックリ考えてみたけど、やっぱ人のキモチどころか、自分の気持ちも難しいね(^^;
2006/08/26(土) 10:09:41 | URL | 桜 #-[ 編集]
Non Title
桜さん(^0^)
恋に恋するっていうのは、現実と頭の中身の距離が離れすぎてるひとの
することだと思います。
桜さんの場合、現実を自分に引き寄せる力が強いから、
そういうアンバランスな状態は似合わないように思うのですが、どうなのかな(^^;
より深い会えての気持ち、自分の気持ち…
難しいよね…ほんとに。
2006/08/31(木) 12:21:21 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
どもー。

相手のダメなトコや嫌いなトコも愛おしく思え、許せるようになったら、それは初めてその時、相手自身を好きになったって言えるんでしょーか??

難しい...。
2006/09/02(土) 03:14:56 | URL | ごもく #yHhoyxGM[ 編集]
ごもくさん、いらっしゃいませ~。
私のぶしつけなるコメントに応えて見に来てくださって
ありがとうございます♪
え~と、好きになるのに、相手のダメなとこや嫌いなとこを知っている必要って
ないんじゃないかと思います。
ただ、相手を自分の中に勝手に作ったイメージに当てはめようとすると、
ま、それはうまくいかないだろうなあ、と思います。
・・・・・
恋愛って、一生懸命考える時間とうまく行くかどうかって言うのが
比例しない感じです。
そうは言っても、一人でいる時間があれば、いろいろ考えちゃうんけどね(^^
2006/09/02(土) 23:36:42 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/252-546c9d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
