妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カブトムシその後
今、ウチには、カブトムシがオスメス一匹ずつの二匹いて、
一緒にして交尾しちゃうとオス、コロっと死んじゃうしなあ、と思って
今まで別々のケージで飼っていた。
(ちなみに、メスは卵産み終えたら終わりな印象)
が、そろそろ夏も後半、
生まれて来た目的を果たさせるべと、同居させることに。

元気の出てくる夜を待ってオスをメスのいるケージに入れた。

・・・・・

何も起こらない。

前おんなじ事した時は、入れて数分で挿れ始めたのに。
メスのケージの土をかき分けたら、
産卵から結構な日にちたってそうな卵3つはっけん(-Д-;)

お前、けいさんぷっていうか非処女っていうか、
もしかして妊婦だったの?
それにしても、卵、あの大きさで3個っきりっていうのも不思議。

それと、カブトムシの「しない」ワケって上の3つのうち、どれが主たる理由なんだろ。

ちなみに、ボノボっていうサルでは、
オスのグループが、よその群れのオス倒して
メスの群れを乗っとると、
メスに子どもがいると交尾拒否されるから、
先ず最初に群れの中の子ザルを殺戮するんだとか(T_T)

とにかく、カブちゃん、花嫁募集中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/243-6887fc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。