妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
タイトルなし
20060729100634
コーヒー切れた。

買いに行くには

山を越えるか

川を越えるか

十時過ぎの近所の商店街のお茶屋さんの開店を待つか…。

ご近所さんは注文してからの焙煎。

待つんだけど、確実に焙煎したて。

んー。

ちなみに、ビンはご存知エクセラの大ビン。

デザインも機能も好きなので、
収納のために飲みまくった、エクセラ。はは。

美味しいものは好きだけど
不味いものも平気。気にならない。

右は挽いたコーヒーに水をどぼどぼ注いだやつ。

…だしつゆじゃありません。

一晩置いとくと、
苦味とコクのない、まったりした飲み物になる。

こないだ、サントリ○のソーダ混ぜて飲んでみたが、
どちらも個々で飲む方が好きというのが、結論。

ネスレの炭酸コーヒーもチャレンジしたが、
どうやら私は6人中5人に属する模様。
コメント
この記事へのコメント
Non Title
休日の朝に癒される画像だわ~。
おいしいコーヒー 飲みたいね。
でも うちにも エクセラのビンにコーヒー豆やサラダパスタや
ティーバック(お尻を隠すのじゃないよ)が入って並んでます・・・

ネスレのアレはアレだ・・・(爆)
なんにでも炭酸を入れてみようかな作戦 大失敗だ。
2006/07/29(土) 10:37:45 | URL | 真夜中のジョニー #SFo5/nok[ 編集]
ジョニーさん(^o^)/
お引っ越し、お疲れさんでやんした。

ネスレのあれ、やっぱり試してたのね(´艸`)
ジョニーさんも6人中の5人だったと ^^)人(^^

ネスレ、チョコの方の商品展開には、つい、乗っちゃってるよ♪
新しいフレーバー必ず買ってる、カロリー高いのに(T_T)
2006/07/29(土) 10:52:07 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
Non Title
私もその「6人中の5人」で登録願います(ロ_ロ)ゞ

皆さんちのエクセラの瓶はなかなか洒落たモノが入ってますなぁ・・・
うちのエクセラの瓶にはお義母さんが付けた「らっきょ」「らっきょ」「らっきょ」・・・・が入ってます(T^T)

美味しいんだけどね・・・市販のラッキョ酢使ってるから(笑)
2006/07/30(日) 10:53:00 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
ママさん(^o^)/
>6人中5人
やっぱり…

>ビン
うちも…これより一回り小さいのが2、3本
中身はそれぞれ義母が作った梅干しと
私の母が作った梅干しでした。
2006/08/01(火) 21:24:02 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/228-dc42af83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
