妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
それからのカブトムシ…
20060710002133
羽化したガラスビンが余程愛着があるらしく、
一旦土の上に置いたら、教科書通り土中にもぐったが、
いつの間にか古巣のガラスびんにもどっていた。

明るすぎていやだったりしないのかな。

最初飼ったのがやることなすこと教科書通りだったので、
次のは、違ったりすると、いちいち妙な気分。
コメント
この記事へのコメント
Non Title
土が怖いのね?
((o(>▽<)o))

てか、きゅうりのぬかみその味がするけど
かわいく思えてきたよ・・・
どうしよう~~!!

飼わないけどね♪v プッ
2006/07/10(月) 01:55:00 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/10(月) 10:17:20 | | #[ 編集]
Non Title
カブトムシと言えば思い出すこと。

子供の頃、お隣のおばちゃんが、
「カブトムシの幼虫見せてあげるからおいで」と言うので、見せてもらった。

カブトムシの幼虫が、どういうものか知らずに見に行った。
それは、ホワイトチョコのようにキレイにならんでいた。

虫嫌いの私は、その夜それを思い出して、
怖くて眠れなかった^^;

成虫見るのはOKなんですがね~。
2006/07/10(月) 10:20:06 | URL | 美冬 #N7ozcVVM[ 編集]
Non Title
マヨジョニさん、ふっふっふ…
カブト虫が土の中怖いって、いったいどうよ、と思います。
土は、サナギでくれた(蛹室なんてぶっこわしてバケツにいれて分けてくれた)人が
適当にその辺からとってきた、オガとその辺の土のミックスなんで、居心地わるいのかも。

カブトムシね~、土の中じゃなく、おきれいな湿ったティッシュの中で羽化したせいか、
おしりがすごいつやつやでつるつるで、すっごいきれいよ~。

でもやっぱりぬかみそ臭いです(≧▽≦*)
2006/07/10(月) 11:23:32 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
Non Title
美冬さん♪

秘密コメント、ありがとうございました(^0^)

カブトムシの幼虫、私も初めて見たとき、
(四齢幼虫だかなんだかって、一番大きくなったところを以前もらった)
「ぎゃ~~~~~」って思いました!

こどもの目の前だったんで、あからさまには出さなかったけど。

そうそう、カブトムシの成虫は、何か、OKなんですよね(^-^)
2006/07/10(月) 11:28:49 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/218-843b6e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
