妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
【指定型★バトン】
バトン、ために溜めているんですが、
とりあえず、宿題溜めすぎた時の基本対策、
「一番新しい宿題をとりあえず、終わらしてみる」です。

****************************

【指定型★バトン】のルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

****************************

ママさんから私への指定は【馬】
個人的な話しか出来ないので、楽しんでいただけるかどうか~。

では、行きます!

【指定型★バトン】

最近思う【馬】
 う~ん、最近ほんとにご無沙汰なんですよ。
 その辺にやたらといるってわけではないので。
 
 思い出の中に出て来るのは、グランドナショナルという、
 イギリスの障碍レース。
 これが、障碍の大きさ、濠のありよう、
 動物愛護団体から文句の来るような急カーブなど、見所満載。
 とにかく、馬が高速のまま(時速40から50キロぐらい)
 スピードを変えずに、ばんばん障害を飛んでいく様子がすごい。
 ビデオ見るだけでアドレナリン出まくりです。
 興味のある方は、映画「緑園の天使」、ジョン・ハート監督「チャンピオンズ」などをどうぞ。
 
この【馬】には感動!!!!!!
 ZINGAROというフランスに拠点を置く馬のサーカスがあって、
 これのショーがとにかく素晴らしいです。
 従来のサーカスとは違い、
 観客をある世界に導く、全体の構成がすごい。
 もし機会があれば、是非特別な人と行くことをお勧めします。

直感的【馬】
 ダーレーアラビアン。
 ほんとに、頭にぱっと浮かぶ単語!って考えたらこれが出て来たんですが
 で、それってなんだっけ?
 …調べて見ました。
 ダーレー・アラビアン
 サラブレッド三大始祖馬の一頭でした。
 その一生にいろいろなドラマがあるみたいですね♪

好きな【馬】
 好きな馬というか、馬関連の団体というか。
 フランスにカドルノワールという、乗馬学校がありまして、
 制服が、黒い詰襟で、とにかくかっこいいんです~。
 こちらも、もしフランスにおいでの際、もしくはカドルノワール来日の際は、
 是非、ご覧になることをお勧めします。
 もうね、特に、年配の、教官格の乗り手が、ほんとにかっこいいんです。
 
こんな【馬】は嫌いだ!
 人のことを白目を出して、ジローっと見る馬。
 大抵の馬は外から見えるところのほとんどは黒目であって、
 それがまた、人を惹きつける魅力のひとつなんですが。
 性格の悪い馬で、白目をむいてじろっと見る馬に出会ったことがあって。
 あやうく、指を失うかと思ったことがあるもので…。

この世に【馬】がなかったら・・・
 月並みですが、歴史が変わっています。
 馬の存在こそが、戦いの機動力を飛躍的に向上させ、
 軍略の天才の能力をフルに発揮させることが出来たのです。
 ジンギスカンも義経も馬抜きでは語れない存在です。
 騎馬軍団なしで、なんの武田信玄です。

次に廻す人、5人(【  】付きで)
 えー。とりあえず保留でお願いします~。



コメント
この記事へのコメント
Non Title
素速いご回答ありがとうございます。
「緑園の天使」エリザベステーラーだよね?
随分昔にテレビで見た記憶があります。

映画「ルードウィッヒ-神々の黄昏」でエリザベートが室内で
音楽に合わせて馬を走らせていたシーンがありましたが、
そういう競技もあるの?
馬博士のコロンさんw、教えて♪



2006/06/22(木) 10:57:31 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 22:05:14 | | #[ 編集]
Non Title
はじめまして。
コロン殿(^^
馬は馬刺しくらいでしか関わりがない者ですが
こちらをリンクに加えてもよろしかとでしょうか(^^
2006/06/22(木) 22:11:39 | URL | beycha #-[ 編集]
Non Title
プクママさん、バトン楽しませていただきました。
緑園の天使=エリザベステーラー、よくご存知ですね。
もう、物心ついた時には7回結婚してました。
その後、もう一回結婚したみたいですね。

>「ルードウ゛ィッヒー神々の黄昏」
おお、そのような映画があったんですか。
音楽にあわせて…とても高等な馬術です。
高等すぎて、競技見ても、私なんかは退屈しちゃうんですが。
皇妃エリザベートの馬術は、
私は障碍飛越の写真しか見たことがないのですが
王族の余技とは言えないほど、
すばらしい技量の持ち主だったみたいです。

ウィーンにもまた、世界的に有名な乗馬学校があります。
いっぺん、行ってみたいんです~。
2006/06/26(月) 01:36:29 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
Non Title
bey_chaさん、いらっしゃいませ~。
ぶしつけな呼びかけに応えていただいて、ありがとうございます^^)
馬刺し、美味しいんですよね。
泣きながら、でも、美味しいって、食べちゃいます。

リンク、こちらの方からも、お願いします。
2006/06/26(月) 01:39:27 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/210-bbc2cd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
