妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
ちまき
20060526090906
実家のちまき。
大学の寮にいた頃、これが送られてきたら、
同室の島根人が、うちのと全然違う~と言って送ってもらったのが、
ほんとに全然違ってびっくらこいたことがあった。
写真のちまきじゃ、食べながら背の高さなんてはかれないけど、
島根のなら、それが出来るようになってる。

カルチャーショックだったあ。


(注)この記事は、よその掲示板用にアップした画像が
うまく閲覧されないので、
記事にアップしたら、閲覧できるようになるのかなあ、と思い
アップしました。
…でも、やっぱり見えませんでした…がっくり。
ひとつのネタを使いまわしたとか、そういうんじゃないんです~。
コメント
この記事へのコメント
まつぼっくりさん、すいません!!
間違って消してしまいました!
コメントの内容もまだ読んでないんです~(T_T)
すみませんが、ほんとにすみませんが、
もう一度投稿していただけませんか~?
2006/05/28(日) 18:18:06 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
Non Title
コロンさんちのちまきは、中身はもち米?
島根で食べたのは、中身が外郎みたいなおもち
だったな。ああああ、食いテー!
さて、俺はどっちの粽が食べたかったのでしょう?
2006/05/28(日) 23:58:43 | URL | レン #FsQlnSOY[ 編集]
Non Title
福岡と大阪で食べていた形と違うぅ~
もっと長細い奴だったよ。
祇園祭のちまき投げのちまきに似ている形かな。
福岡で食べてたのは柔らかいお餅のようで、砂糖醤油を付けて食べました。
でも大阪で食べたのは薄甘いお餅で私の嫌いな味でした。
私だめなんです、あの「甘いのか甘くないのかハッキリせぇ!」みたいな味・・・
コロンさんちの「三角ちまき」は「中華ちまき」の形だと認識してましたよ・・・いやぁ奥が深いなぁ・・・ちまき
2006/05/29(月) 09:25:28 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
ちまき
そういやちまきって存在は知ってるのに食べた記憶がないなぁ。
小学校の給食かなんかであったかもしれないけど、コイツは何者なんですか?おいしいんですか?

柏餅は好きなんですが。
2006/05/29(月) 09:42:35 | URL | やっし #8U6ZL7k6[ 編集]
Non Title
レンさん、
中身はつぶつぶもち米ですよん♪
レンさんが食べたいのは長っ細いタイプ!!と思いますが
いかがですか?
そっちの方が慣れ親しんだちまきだと思うんですが?



プクママさん、
祇園祭のちまき投げ…!!
そういうものがあるんですね、びっくり(゜д゜)
また、同じ細長タイプのなかでも、中身は違うんだ~。
いろいろあるんですね。
ともだち(島根)の家のはうす甘いのの方でした。
>奥が深い
ほんとにそうですね。



やっしさん、
こいつは何者なんですかって…(^^;)
ちまきです。
オトコノコの元気な成長を願ってるんです(多分)
剥いた笹の葉がべたべたするのが難点なんですよ~。
>存在は知ってる
歌がありますもんね。
でも、うちの実家のちまきじゃ、
食べ食べ背の丈はかったりなんか、できやしませ~ん。

柏餅、桜餅、もちの類は大抵大好きです~(^0^)/
2006/05/29(月) 12:42:24 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
Non Title
まつぼっくりさんのコメントを出来る範囲で復元

まつぼっくりさんwrote:
「へ??食べながら背の高さが・・・・・?!
それは私もカルチャーショックww」

そうなんですよ、っていうか、
こどもの日の歌(っていうんでしょうか、「柱の傷は」で始まる歌)
のナゾが解けたって感じでした~
2006/05/29(月) 12:47:55 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(火) 00:56:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/201-d193231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
