妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
お題バトン
プクママさんから頂いたお題バトンです。遅くなりました(汗)
いや~、プクママさんのがすご過ぎて、ど~しよ~かと。
わたしなりのお題バトン。
お題は「フェチ」です。

(1)パソコンまたは本棚に入っている『フェチ』は?
   実は、あまりありません。
   その時々に目に入って来たものから、
   妄想するだけってのが多いです。
   本棚で「いかにも」なのは、澁澤龍彦の著作ですが、
   たった2,3冊ぽっきり。
   ゆるい人体フェチ、科学フェチとも言えるので
   (そんなものがあるとしたらですが)
   そのカテゴリーでなら、もう少し多いかな。
   十数年前に流行った、
   「生き物というのは遺伝子の乗り物にすぎない」
   みたいな話が大好きなんです。

(2)今妄想している『フェチ』は?
   我が家から消滅しつつある(TOT)
   腸骨の内側の窪み。
   お腹の両側に、あるはずの、骨盤との段差が…。
   自分自身のはもう、見なくなって久しいんですけどね。
   家の中から、消えつつあるっていうのが…(TOT)

(3)最初に出会った『フェチ』は?
   父親の、女性の下肢の写真のコレクション。
   全然大したこと、なかったですけど。
   人間って、そういう、部分的なところに
   思い入れがあったりすることを、初めて知った。

(4)特別な思い入れのある『フェチ』は?
   骨ですね。

   人間の、人を惹きつける魅力って、
   肌の美しさとか、表情・仕草・姿勢とか脂肪量や肉付きとか
   努力と工夫でカバーできる部分は確かに大きいけれど、
   (いえ、努力がなかなか出来ずに困ってるわけだけど)
   骨、は自分の力では絶対にどうにも出来ない
   「美しさの要素」だなと思います。

   私は、自分が小柄で骨が太い方なので
   華奢で長い骨に憧れます。
   
   
   頭部なら、男の人の、四角いかっちりした額と、
   眉毛のラインの下の、眼窩に行く窪みの角度が大事です。
   同じく、男の人下顎が、男っぽくしっかりしてるのもいいし、
   ほんの少し、華奢なのもまた、いいですねぇ。
   映画で叫んでる時アップになったりすると、見とれる~。
   女性モデルさんの、頬骨の形がかっこいいのは
   雑誌の表紙なんか、何分も見つめたりしちゃいます。
   
   頸。昔知り合いに美しい長い頸をした女性がいましたが、
   頚椎が一個多いとかいう話でした。
   頚椎は、確かほとんどの哺乳類が
   数が7個で共通してるんですけどね、
   (背骨のほかの部分、胸椎とか、腰椎は
    動物によってかなり数が違う。)
   それが、ひとつ多いっていう…。

   鎖骨フェチ、は良く聞きますよね。

   女性の、少しいかり肩気味で、
   でも、うっす~いって感じの肩に
   カーディガンとかのニット素材が引っかかってるのも
   いいですねぇ。

   肩甲骨。
   私、実家の家族親類はおおむね小柄な方なので
   (男の人でも160センチ台前半が多い)
   初めてパートナー(180センチ強)の裸の背中見たとき
   「何て長い肩甲骨なんだあ」
   と思った、あの驚きというか感動は忘れられないです。
   背中自体、「一体どこまであるんだろう…」って
   思いましたが。

   四肢。
   大学で寮に住んでいた時、同室だったのが、
   身長170センチあるやや華奢な体つきの
   女性だったのですが、(でも肩幅はあった)
   特に橈骨(肘から手首までの長い骨)の形が
   美しくて、見とれましたね~。
   手首から指の付け根までの間も美しくて
   ほんと、きれいだったです。
   浜松出身の人でしたが、今は音信不通です(;-;

   足の骨についての思い入れってのは、あまりないけれど、
   そう言えば、長い足を組んでいるのが、優雅って
   見とれている人がいましたね~(^-^)

   あと、骨とは違うけど、
   きゅーっと細くて強靭そうなアキレス腱も、
   見とれちゃいますね。
   
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
   もたもたしてる間に、まわり終わっちゃいましたからね。

    レンさんで、「アイドル」
    一志さんで、「出会い」(系はつきませんよん)
    やっしさんで、「彼氏?」

    なんて感じでどうでしょうか?

[お題バトン]
(1)パソコンまたは本棚に入っている『』は?
(2)今妄想している『』は?
(3)最初に出会った『』は?
(4)特別な思い入れのある『』は?
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもっ!
面白そうじゃないっすか!
ぜひやらせてもらいますよ
コロンさんの『フェチ』読ませて貰いましたv
骨に思い入れがあるとはびっくりでしたが
読んでて納得って感じもしました。
じっくり悩んでアップしますね。
2006/03/28(火) 16:06:46 | URL | 一志 #JalddpaA[ 編集]
ありがと♪
ご回答ありがとうございます。
ああ、そう言えば私も手タレのような美しい手を持った会社の先輩がいました。
恥ずかしながら(2)、私も最近お見限りですわ。。orz
旦那さんが180センチ強なの?羨ましぃぃぃぃ!
うちは168?だよ!!でもお尻の形は良いけどね(^m^)

次にコロンさんが回された方々の回答が、とても楽しみですわ。。。。
いつもこっそりお邪魔している管理人さんばかりなので(*‥*)
2006/03/28(火) 16:23:48 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
こ、これは・・・。
このお題、かなり恥ずかしいかも。。

回答読んで、俺を変態扱い
しないでね(笑。
もう十分変態ですが(汗・・・。

じゃ、いただいていきますっ!
2006/03/29(水) 23:10:54 | URL | レン #-[ 編集]
一志さん、\(^0^)/
ありがとうございます~。
自分にないものを人に求める傾向があるので、
特に骨のカタチの美しい人ってのはもう、なんともず好きです~。

ママさん、おそくなりました~
ねー。つい見とれますよね。
美しい形の手。
お見限り^^)人(^^
>お尻の形はいい
これも、大事ですよね!!!
私は、ローマの休日のグレゴリーペックのお尻が一番好きです~。
あ、一番はパートナーのジーンズはいてる時の尻ってことで。

レンさん、はずかしいんですか(^m^)
うっふっふ。
楽しみ~。

もらってくれて、ありがとうございます~。
2006/03/31(金) 11:40:19 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/156-5776c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ふ~っ。たった5問のお題目なのにこんな長々と書いてしまいました。お付き合いいただいてるみなさんありがとうございます。さて、お題目バトン『出会い』の後編どうなる事
2006/03/31(金) 02:48:56 | 一志の隙間
