妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
振ったり、振られたり
思いやりのある振り方。

な~んて。

そんなのあるのかな~。

私の振られた話を頭の中で探してみる。

…告白するために、会う約束を取り付けようとしたら
「忙しいから」と断られた。

考えてみたら、その電話で告白しちゃえばよかったんじゃん、私。
どうせ、撃沈決まってたやつだし。

大事な用事は、顔見てしなくちゃ、って刷り込みがあったんだねー。

あとは、ラブレター出したけど、ムシされた~、中学の時。

まあ、あんまり手ひどく振られたことはないねぇ。

大体が好きになっても、

相手に他に好きな人がいるとか、
同じ××の中のコと付き合う気しないとか、

漏れ聞いちゃっただけで、諦めてたし。


振った方…。

「恋人として付き合うことはできない」
とかなんとか言ったような。

覚えてないものだわ。

「勉強に専念したいし」と言って別れたこともある。


そういえば、交友関係狭いから、人のどろどろも聞かなかったし。


んー、うわっ、きつっ。てのは、高校時代だった知り合いの
美少年がセーターとチョコくれようとした上級生を
振った話ぐらいか。

「こんなのもらう理由ないから」

本人の談話の口調がほんとつめたかったから、みんなで

「うわっ、ひで~」

なんて言ったけど、今思えばかわいいモンだったし。


ドラマなんかだと、すごい優しい振り方されて、
却って忘れられない人になる話とか

鬼畜な振り方を繰り返して、
人の恨みを買っていく人とか出てくるけど、

どんなもんなんでしょうねぇ。



チャットしながら書いたので、超散漫だ(^^;

すいません。

でも、ご意見募集中~







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうなんでしょうね~
振るなら気持ちが残らないように、
きっぱり振るって言うのも、思いやりかも知れない・・・何て言ってるけど、
振られた経験はない(^^;

告白した経験がないから、
振られる事もないんやけどね^^

振った経験は、なくはない(笑)

2006/03/14(火) 11:48:05 | URL | 美冬 #N7ozcVVM[ 編集]
美冬さん、
なくはないって、なんつー微妙な(笑)

私も、きっぱりさっぱり振るのが思いやりに一票。
見込みがないことをはっきり認識するのって大事だと思う。

いつぞや、住宅展示場に購入の予定もないのに出掛けて
案内の人の熱心な説明をしばらく聞いてから
購入の予定が全くないことを言ったら、
「こちらもそれだったら、別のお客さんの説明にまわるのだから、
買わないなら、はじめにはっきり言って欲しい」

と言われたことがあります。

いや、恋と家じゃ勿論、違うけど、
えーと、何いいたかったのか、わからなくなった(笑)

相手の執着の具合とかやり方によっては、
手ひどい振り方が、相手にも必要ってこともありますよね。
     ↑
これはちょっと言い過ぎか
2006/03/14(火) 12:05:02 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
シャレになりませんw
どろどろ・・・。
付き合っていた人が、友達とも付き合っていて。実は、婚約者までいた。
さらには、同じバイトの子とも色々合ったらしいです。
即刻、別れましたけどね♪

でも、多分あの人は恨まれたりはしてないんじゃないかと思います。好きじゃないのに付き合った自分も悪かったので、怒るなんてこともありませんでした(えー。その方が悪いかもしれませんが・・。)

私としては、美少年と呼べる人が見てみたいですww

後、きっぱりさっぱり振るのが思いやりにもう一票!!
2006/03/14(火) 18:11:13 | URL | 久礼 #JalddpaA[ 編集]
ごめんなさい
私ったら・・・・

「振ったり、振られたり」だったんですね。

『掘ったり、掘られたり』と読んでしまい
「コロンさんたら、なんて事書くのかしら!?」
と思ってしまった私っていったい・・・・
                                            ガックリ_| ̄|○
2006/03/14(火) 18:47:59 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
ママさんったら~
流石、な勘違い…
でも、私達じゃ掘れないんじゃ…

すいません…つい…

私も、きっぱりさっぱりに一票ですね。
相手に未練を残させたら、やっぱり、悪いかな、と。
ちなみに。
私も、告白したことがない人間で、常に、受身だったので、振られたことはありません。振ったことは、あるんですけど。
もともと、そういうことに免疫がない為、告白されても、どうしよう----っ!!!とパニクった挙句、ごめんなさい、って言ってしまってました…
今思えば、勿体無いことしたな~と、後悔…
2006/03/14(火) 20:24:04 | URL | りん #oWMM.ioY[ 編集]
う・・・
私は揉め事が嫌いなのでドロドロになる前に身を引くタイプ。ってかそういう人に手を出さない・・・ってのが正直なトコ。
振られるのも振るのも嫌なので、恋愛の対象に見れない人には最初から相手に女として好意を抱かせるような素振りもオーラも出しません。
ええ、私は石橋をたたいて渡るようなつまらない女です(笑)
2006/03/14(火) 21:03:17 | URL | 桜 #LMJwcUBA[ 編集]
コロンさんってば
青春でしたねー
恋したり恋されたり。

私の数少ない経験からだと、きっぱり振ったり振られたりのほうがいいのかも、と思います。
高校卒業の時、図書委員だったので「一緒に顧問の先生のところに挨拶に行かない?」といわれたからついて行ったのだけど、別れ際の改札口で告られて、ぼーぜんとしてたらさっさと他の路線の列車に乗るために行ってしまいました。友達だとおもっていたから、「なんで?私思わせぶりなことしたかな」と思いながらうやむやにしてしまい。それから大学がそれぞれ別々のところへ。また卒業間近の時に電話がかかってきて、「やっぱり忘れられない」といわれ「じゃあ、手紙書いて」「うん書く」と答えたのに一度も連絡をとりませんでした。これって鬼畜ですよね?
今だったら「好きになってくれてありがとう。でもそういうお付き合いはできない」ってはっきり言えるかもしれないのに。
ごめんよT君。
今なにしてるのかなあ。
2006/03/15(水) 16:33:25 | URL | きよ #shMMPdpA[ 編集]
私は 振られる前に察するのか
先に別れを言い出すので 振られたことがあまりないんだけど・・・

1回だけ「やっぱり男が好き」ってカミングアウトされたことがあるよ・・・

それから?ゲイ様に惹かれる傾向にありますの・・・
2006/03/15(水) 17:30:14 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
久礼さん、ほんとに、シャレになりませんがな
イチ、ニィ、サン…と数えてみれば、ここに挙げただけで、4人。
だけじゃ、ないかもね(笑)
そんなヤツは、いっぺん、痛い目に合うべきだ~。

高校時代の知り合いの美少年。

中学生みたいな色白でふっくらした(太ってたわけじゃないよ)
ほっぺしてました。
二重のくりっとした黒目がちの目に、
さくらんぼみたいな唇で、
髪の毛は天然パーマで中くらいの長さをキープしてました。
ん~でその顔の上に、「性格悪い」テイストをぺったりと。
体型は中肉中背ね。
指揮者だか作曲家だかを目指してたんで、
当時の地方都市の住人としては珍しく、
毎週末、金と時間をかけて、
県庁所在地までレッスン受けに通ってましたね。
あんな田舎の県庁所在地のセンセでどうなのよって感じですが
現役で、芸大ではないけれど、名前を聞けば、
おおっと思うような都内の音大に入ったから、
それなりの先生についていたんでしょうね。
上記のような事情でまるで勉強してませんでしたが、
成績はいつも上位でした。

・・・・・・・
オイシイキャラじゃん、彼。
何で、友達になって付き合い、つづけなかったんだ、私。
向こうにメリットないから、友達にはなれんかったんだな_| ̄|○

プクママ~\(^○^)/
ぶはっははは。出たっ。妄想脳っ。
そういうの炸裂させるのは、チャット内限定ですね。
って、させるのか?炸裂…。

りんさん、私達じゃって…
まあ、それは、そのはずなんですが、
先日、某巨大掲示板見てたら、そういう話もなくもないような…

振ったこと、あるのね~♪
告白する前に、もうちょっと、前フリとかしてくれてたら、
よかったのにね~。

>勿体ない…(^^;)

桜さん、体力ありそうなのに
どろどろは苦手なのか~。
いや、体力の問題じゃないけどさ。

「オーラ出さない」ってのも、人生経験の要ることであって、
20歳そこそこだと、自分で知らずに撒き散らしてるってことも
あるわけで…。

>石橋を
えーーーーっ(笑)

きよさん、もやもや~
なお話ですねぇ。

図書委員って辺りが個人的に萌え萌えします(なんじゃそりゃ)

でもそれ、相手の方がはっきり断る態勢を
取らせてくれなかったってもします~。

はっきりしない状態もまた青春です~v-291

ジョニーさん、ふっかつ~~\(^0^)/
「やっぱり男が好き」
オ━━ッ、ノォ━━━v-11
当時の貴女に代わって、私が泣いてあげましょう。
(TTTT0TTTT)

そうして、エロの翻訳、有無をいわさず、
♂×♂が割り振られてるジョニーさんがいるわけですね(^m^)プッ
これもある意味数奇な運命…?
2006/03/16(木) 12:03:57 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/154-40b1fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
