妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
あるタイプの人々 その3
近所の学校のオープンスクールに行った。

授業も見させてもらったわけだけど、「あの子もそうなのかなあ」って前々から思っていた男の子がいて。
これまた知り合いの子どもなんだけど、母(日本人)×父(アングロサクソン)で、綺麗なんだ。
伸長期なので、子どもを上下に引っ張って縦長~にしたような体型で、
透明感のある白い肌をしていて、
髪の毛は黒+ブラウンって感じなんだけど、なんかキラキラ光ってて直毛でサラサラ。
瞳は、グレー、かなあ。


で、授業。
月の満ち欠けをライトとボールを使って先生が説明してたんだけど。
光の当て方の角度をいろいろに変えて「これはなんでしょう?」
子どもたちが答えるべきなのは、「満月」とか「半月」とか「三日月」。
でも、彼はしばらく「ボール~」と叫び続けるのだった。
「もののたとえ」を理解するのが、下手なんだな。

その日は、そのクラス、子どもたちがほんとに躁状態で、
いろ~んなことがあったらしく、先生も疲れていたようで
こころなしか、「ボール~」と言い続ける彼を見る目が冷たいような…。

終わりの方で、彼、わかったみたいで、「あ、わかった♪半月」とか言ってたけど、
先生、わかってくれたのかな。

その前のそうじの時間も見てたんだけど、彼、けんかして、叩いちゃって、言い負かされて、
壁の出っ張りと部屋の仕切り用の長ーいカーテンの間にはさまって座り込んで、いじいじしていた。
うあーん、愛しいよお。

彼の通学路が、ちょうど、私が夕方車で通る道と交差しているので、
その日も、夕方ひとりで、てくてく歩いているのを見かけた。

いろいろあっても、その直後は落ち込まないものらしくて、
淡々と、てくてくと、歩いているの。

でも、ずーっとあとになって、フラッシュバックして、
なんか、いろいろ理解して、ずーんと落ち込んだりするらしい。

この子はどちらかというと、普通でないくらいに人懐っこくって
ただの「顔見知り」の私にも、すごく話しかけてくれて、嬉しいんだけど。

とても綺麗なので、とても心配なのだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もちゃんと「こういう子」なんだよ~って知ってると、かまって、可愛がりたくなります(^^)
でも何も知らない子が謎な言動をすると、何なのコノ子!?って変な目で見てるかも・・・。
反省です(>y<;)

最近物騒だから・・・人懐こい子は確かに心配!!
変な人に付いて行かない様に要注意です><
2005/12/03(土) 04:10:43 | URL | 桜 #-[ 編集]
桜さん
そう。
なんも考えないでやってることが悪意に取られたりするのは
気の毒ですよね。
とても魅力的なコなので、将来いろいろ補ってくれるいいパートナーに
めぐり合えるといいなあ、と思います。
2005/12/03(土) 09:08:40 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/15-37407d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
