妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
読んで初めて体得
私もたまには、なんかの拍子にスポーツすることもある。

普通に、「こうやるんだよ」と見せられ、口頭で説明されて、
すぐわかったためしがない。

基本とか、コツとか、上達法とか。

家帰って、本読んで、もう一回やってみて、というのが一番わかる。



そんで、パートナーの話。

最近ブログ読むようになって、初めて、「パートナーを愛してる」気持ちの動かしようって、
こんな感じなんだと理解した。ような気がする。

付き合い始めて20年経って、初めて彼を「アイシテル」ような気がする。



わしゃ、ロボットか。


でも、この頃、そうなの。


コメント
この記事へのコメント
>最近ブログ読むようになって、初めて、「パートナーを愛してる」気持ちの動かしようって、
こんな感じなんだと理解した。ような気がする。

すごく良くわかります!
わたしもひとを好きになるって言葉にするとこうなのかって、鱗ボロボロだったから。
何事もおさらいって大事なんだなーって。
ひとを好きになることをちょっとだけ思い出させてくれたブログに感謝!の日々です。
2005/11/30(水) 18:41:03 | URL | 凛子 #-[ 編集]
凛子さん
>ひとを好きになるって言葉にするとこうなのか

そうなんです。
相手の動作や言葉のあれこれが、みんな「好き」のモトになって、そうして
もう、しまいに、個々のあれこれがどうのじゃなく、
存在と云うか、全部が大事で、幸せにしたくってっていうのを読んでたら、
私もそういう風に思えそうな気がして来たんです。
2005/11/30(水) 21:42:51 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
こんにちは。
先日うちのブログにコメント頂いてありがとう!

コロンの気持ち、私もわかります!
大事にする、幸せにしたい・・・とか、
誰かを愛してるって気持ちは本当に素敵だと思っていますが、
自分は「本当に恋してるよ」という自覚は・・・なんか忘れるぐらい久しぶりです。(汗)


2005/12/01(木) 11:15:25 | URL | Hikaru #3fIBvpkA[ 編集]
Hikaruさん
いらっしゃいませ♪
恋し始めると、私は、いつもの風景がきれいに見えてきたりしま~す。
2005/12/01(木) 20:37:07 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/14-14f6b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
