妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
魔性の…
りんりんの話じゃありません(笑)

交友範囲が狭いので、
「魔性のオンナ」の実物に
遭遇する機会は、これまでのところないのですが、

知り合いに実物の話を聞いたことがあります。

学生時代の同級生、
というか、同じグループのメンバー、だったみたいです。

どんなコかというと。

誰か友達に好きな男の子が出来たと聞くと、
とにかく、手を出しちゃう。

手を出すっていっても、どの程度までかは
聞きませんでしたが。

そんな彼女の性向は仲間うちでは知られているから、
みんな、誰かに好きな男の子が出来ても

「その子には、絶対に秘密」ということで
合意が出来ていたらしいのですが

異分子が紛れ込む瞬間というのはあるもので。


ある時、みんなで学食でしゃべっている時に、
その魔性子ちゃんがいるというのに、
ある女の子の新しい片思いについて
「○○ちゃん、◇◇クンのこと好きなんだよね
 ど~なったの~」
みたいなこと言ったコがいて。


その日の数時間後に、その噂の男の子に
ぺったりくっついて並んで歩いている
魔性子ちゃんの姿があったとか。

それを受け入れてもらえるってことは
そこそこ可愛い女の子だったんでしょうね。


男の子たちの側から見ると、
なぜ自分に好意をっていうのがわけわかんないわけで、
「次々違う男に突然、好意を示して、ドキドキさせる女」
というわけで、ついたあだ名が「魔性の女」だったんだとか。


私、魔性子ちゃんに会って訊いて見たかったです。

「それって、わざと面白いからやってたの?
 それとも、誰かが彼を好きって言っているのを
 聞いたら、何だか素敵に見えるようになっちゃったの?」
「ずっと好きな男の子って出来なかったの?
 今は出来た?」

私の知り合いの話の感じだと、
告ってもいない片思いの相手を、横から取られる
女の子たちがかわいそうというニュアンスでしたが。

男の子たちの、
わけもわからず、突然好意を示されて、
舞い上がったと思ったら、
またまた、わけもわからないままに、
その子の関心は他の男にうつっている
という状況も、相当、かわいそうですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魔性の友人
僕の友人の魔性の女たちはみんな
そろっって、美人じゃないです。
普通のどちらかといえば、大人しい
地味な雰囲気。
ところが、いざ行動を開始すると
妙な色気を放ち始めるんだそう。
何度かその瞬間を目撃した事も。
眼の奥がキラーン!って光ったかも
知れない。
あれ?こいつこんな娘だっけ?
なんってぼやぼや思っているうちに
するすると、喉元に食いつかれて
がっちり手足を押さえ込まれてる・・・。
あ~怖い・・。
淋しがり屋が多いですね。
2006/02/18(土) 09:03:35 | URL | レン #-[ 編集]
レンさん、「魔性の女たち」って
友達に、何人もいるんかい(^^;)
はは~、むやみやたらとお色気をふりまくんじゃなく、
獲物をビシッと決めたところで魔力を発揮すると。
そうだよな~。
そうじゃないと、身辺、混乱を極めるもんな~。
そうじゃなくても、ややこしい目に合いやすいんだから。


あ、今私の知ってる人の中にも魔性の女がひとりいたのを、
思い出した。
たしかに、かわいい淋しがり屋だった…。

2006/02/18(土) 09:15:59 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
魔性の女ってよくいうけど魔性の男ってあまり聞かないね~。

寂しがり屋が多いのは納得です。
2006/02/18(土) 11:08:47 | URL | ゆい #-[ 編集]
さとう珠緒似の
いました、いましたよぅ。

「ましゃさんと○○くん、仲良くて羨ましい♪応援してますぅ」
って言ってた子が、陰では
「今の彼氏と別れるから、私と付き合ってv-238(瞳うるうる)」
え、その結果? …ええ、見事コロリと(号泣)

後で耳にした噂で、彼女は友達の彼氏や片想い中の男の子
にアプローチして、自分の方を向かせ、気が済んだら終わり
っていうので有名だったそうです。 あふん。

私信:りんりん、【続きを読む】はコレでしたe-263
2006/02/18(土) 11:52:24 | URL | ましゃ #rw.9EEV2[ 編集]
いたいた。
必ず 足を開いて男を取る女が・・・
当時は学生で 男のほうも 目の前で
開かれたら 行っちゃうんじゃないかなぁ。
と思ってたよー。

まぁ、周りの男たちがほとんど 兄弟っていう
気持ち悪さがあったのも事実だよね・・・
(ノ´∀`*)
2006/02/18(土) 14:53:40 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
ゆいさん、確かに
魔性の男は聞かないですけど、
マンガ「西洋骨董洋菓子店」には魔性のムフフが出てくるんです(^m^)

ましゃさん、e-263
さとう珠緒似の・・・かあv-356
もう、簡単にやられるなあ、と
男の子の頭をぐりぐりしてやりたいデス。
ほんとに、みんなのまわりに一人ぐらいは、いたのねぇ。

昼下がりのジョニーさん、
足開かれたら、もう、可愛いとか鬼瓦とか、関係ないもんねぇ。
(言い過ぎ?)
男どもが兄弟同士になるのは、勝手にやってくれですが、
自分がその子と姉妹というのは、いやだ~。
2006/02/18(土) 17:07:39 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
名前を出すなっつーの(笑)
魔性では魔性でも何か変なものにとり憑かれてるようじゃない?

美人じゃないけど、とにかく雰囲気のある子がいてオンナの目からはわからない溢れるオーラがオトコノコには見えるのかなぁ?なんて思ったりしてた。
ああいうのを魔性というのかしらね?

【私信】ましゃたんへ
あああ。さとう珠緒・・・妙に納得しちゃうわ・・・。
そんな男、蹴り飛ばしてやれー!
2006/02/20(月) 08:06:01 | URL | りんりん #-[ 編集]
りんりん、だって、セバスチャンじゃ
記事と趣旨が違っちゃうし。
オーラ→フェロモンよ、フェロモン!

さとう珠緒…結構好きなんだけど、
なんで、野郎どもにあーいう風に人気があるのか、
今ひとつわからない…。
それが魔性というものなのか。
2006/02/20(月) 09:43:05 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/131-06243f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
