妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
「愛してる」って言葉なんだけど
どういう時に、心の底から、抵抗なく言えるかっていうと
こんな感じ。↓

華奢な美少年を塔に監禁。
少年の運命は私の管理の下。
勿論それは理不尽なことなんだけど、
少年はその理不尽さに気づかずに
私に頼りきっている。

少年はとても賢くて、
何でも知っているし、
どんな難問も解決出来る。

ただ、私の管理下にあることが
理不尽なことなんだ、って
それだけは気付かないの。

少年は、私のことを、まあ、好きだけど、
すごく好きというほどではない。

あ、でも、時々すごく好きなときもあるかも。

だから、話をするときも、
まっすぐにこちらの目を見て、
すごく楽しそうに話す時もあるけど、

窓の外の鳩かなんか見ながら話してる時も
多いかも。

・・・・・
うーん、でも、今時、塔に閉じ込めっぱなしじゃ
賢いも何もないから、
映画の「トゥルーマン・ショウ」
みたいのが、理想かな。



…もちろん、これって、「愛」じゃないとは思うけど。



というか、私、多分、正しく、
使うべきシチュエーションで、
ふさわしい感情を表すのに、

「愛してる」

って、言ったことあると思うんだけど。



…違和感で、悶え死にそうだった。


何でなんだろうなあ。

言葉って、不思議。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「宝塚歌劇」にはまっていた時期があるんですが、「愛してる」っていう台詞があると、違和感爆発でお尻がむずむずしてました。
一緒に行っていた友人は目がキラリンと潤んでましたがね・・・・  

コロンさんの『美少年監禁シチュエーション』での「愛している」はメチャクチャ共感出来ます。
なんでだ ?(・_。)?(。_・)?
2006/02/15(水) 22:24:32 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
倒錯的ですね~♪

愛してるなんて、言ってみたいし言われてみたいですね。経験なしなので(^^;。w
悶え死にそうって、どうしてなんでしょうね@@
2006/02/15(水) 22:31:30 | URL | 久礼 #JalddpaA[ 編集]
プクママさんったら~、^^)人(^^
>メチャクチャ共感
「君なら、わかってくれると、思ってたんだ」
ってやつです~(^○^)
この際、つまらない疑問は捨てましょう!
小説&マンガに留まってさえいれば、犯罪に走るわけでなし!

しかし、「タカラヅカ」にはまっていたこともあるとは、プクママさん。
まあ、そーんなことでお尻がむずむずしてるあたりで、
そちらは、早晩、卒業する運命だったんでしょうね。
2006/02/15(水) 22:38:54 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
♪愛ーそれはー
↑ここしか知らない

「あいしてる」
たった5文字でわたしをこんなに悶絶させる言葉、ありません。

だけどコロンさんの美少年監禁シチュエーションは愛の方向が微妙に違ってるような気がします(笑)
2006/02/15(水) 23:05:04 | URL | 凛子 #-[ 編集]
久礼さん、やっぱり?(^^;)
>倒錯的
でした?
カンキンしちゃったら、やっぱ、まずいですよね~。
>悶え死にそう
どうしてなのかは、私も知りたい。
言われるのもね、いまいち信用出来なかったんだけど、
ブログとか読んでて、
「ほ~、言う方は、そんな感じなわけか」
って、なーんとなくこの頃、納得したわけですv-291

むふふふ、りんりん凛子さん、
いつか、きっと、近いうち、
「愛してる」って言わなきゃいけない時がくるかもよ~v-22
と、いぢめてみる。

>愛の方向性
や~、「何が何でも愛してるって言え、言ってみろ!」
って、言われたとして
どんなシチュエーションなら言えるかな
と、深ーく考えたら、こうなったんだもん。
2006/02/15(水) 23:16:46 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
言わない
愛してるなんて恥ずかしくて
言えない。
愛してるって聞かれるたびに
一緒だよって誤魔化す。
口に出すのが怖いのだ。
口に出すと、とても陳腐で安っぽく
聞こえはしないかと、不安なのだ。
愛してるといってしまえば、きっと
その後は、どれぐらい?って聞かれる
に違いないから。
僕はその答えを用意していなくて、
地球一個分とかってのも、なんだか
フォーリーブスみたいだから、なんて答えよう?と考えあぐねていると、それだけで
疲れてしまって、もう愛してるのかそうでないのか、分からなくなるときさえあるんだ。でもどうしても答えなきゃ行けないときは、こういうんだ。
「オムライスの薄焼きたまごを割るときみたいに大好きだよ」って。
2006/02/16(木) 00:47:44 | URL | レン #-[ 編集]
今 ふと考えたんだけど
私が使う「愛してる」は軽い意味でしかないなぁ。
欲しかったものをもらって「いや~ん、愛してる~♪」みたいな・・・(笑)
心の底から いとおしいと思ったときって どんな言葉で表現するかは 人によって違うのね。
で、私 なんて言ってるんだろう・・・
もしかして 言葉で言ってない?
工エェェ(´д`)ェェエ工
いや、「愛してる」って言ってもらうことが うれしい男には そう言ってるんだけど・・・
男前を目の前にしても 何も浮かばないって やばいんじゃ・・・?
2006/02/16(木) 01:43:47 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
うーん
口にするのは簡単だけど
簡単には口にしたくないし、できない言葉ですね。
最近は『好き』より強い気持ちを『愛しい』と表現してます。
ズルイっすよね。
自分の中では、その上が『愛してる』なんですが…。
自分でもよくわかってません(T-T)
2006/02/16(木) 09:16:32 | URL | 一志 #JalddpaA[ 編集]
レンさん、なんで、フォーリーブス…?(--;)

ま、それはそれとして、いちいち、一緒だわ~。
言ってくれてるってことは、
言って欲しいんだろうなあ、と思ったから、
私は、同じ言葉を返すようにしてた。
でも、「愛してる」って言葉にすると、
好きな気持ちがその分減ってしまうような気がする。
言う方にとっては、言えば言うほど増えて行く感じなんだなって
この頃理解したんだけど。

レンさんみたいに言って、気持ちが通じたら、嬉しいんだけどな。
わかってもらえないだろうな。

ジョニーさん\(^o^)/
そういう、「愛してる」、好きだ。

>もしかして 言葉で言ってない?
カラダで表現してればいいんでない?
うわー、言っちゃったよ。(*^^*)
「あ」で始まる言葉も、それはそれでいってるんなら、
いいじゃんかああああああ。
2006/02/16(木) 09:28:56 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
一志さんも、なかなか言えない派(^^;)
好きっては言えるんだけどなあ。
それとも、本当に心から
「愛してる」って、言える日がくるのか…。
2006/02/16(木) 09:32:49 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
フォーリーブス
地球は~ひとつ~
とかって歌ってなかったっけ?
なんとなくチープさがフォーリーブス
だと思った。
>好きな気持ちがその分減ってしまうような気がする
それだ!それ!
さすがねーさん、上手いこと言うなぁ。
2006/02/17(金) 01:01:58 | URL | レン #-[ 編集]
レンさん、フォーリブス、
リアルタイムで知ってるのかいな???、と思ったのよ。
その曲なら、知ってるのかもね。
何にしても、あの辺の頃の歌謡曲って、笑えるほどチープなのが豊富。
ま、今聞くといっそ味があるとも言えるか。

2006/02/17(金) 01:28:34 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/127-b3b21326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
