妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
ガトーショコラでしょ
小さい家族たちと、ガトーショコラでも焼きたいなあ、
と思って
セットのを買って来たよ。

パートナーには…特にナシ(笑)

ここ最近、高級チョコ買って贈ってみたりもしたけど、
結局私が食べてるし。
甘いもの好きなんだけど、パートナー。なんだかな~。

BLもいいけど、同性愛の翻訳物の、ラブラブなやつとやらも
(バレンタインのプレゼント交換有り)
読んでみたいよ。

異性に贈るプレゼントなんて、何がいいか見当もつかないよ。

そういえば、
昔、パートナーの友達に、カメルーン出身でフランスで大学時代を送った男性がいて、

「一日のうちに二人の女の子とデートする時、注意しなくちゃいけないのは、

香水の匂い(フランスの人って特にみんな自分の香りを持ってますね)と
セーターに付いた、髪の毛の色(ブルネットとブロンドとかさ、
今だと、日本人でも、要注意だね。
色が同じでも、長さってのも、あるね~)ね」

なんて、言ってるようなお人だったが、

ある日、ともだち同士連れ立ってぞろぞろ歩いてたら、
とあるブティックの前で
「ああ、コロン、あれ、あなたが着そうだね」って指差したブラウスが
ほんとに、私がその頃、何枚か持っていたブラウスと
テイストが似ていて、誇張でなく仰天したね。

勉強の方も、すごい密度でやってる人だったが、
そっちはそっちで、脳の中に、専用の部位があるのか。

カメルーンといえば、一夫多妻の国なんだけど、
ある時、バラエティ番組のカメルーンロケに
10人奥さんがいる(ということは、かなりの権力者、多分)男性が出て、
それぞれの奥さんについての質問(一人当たりいっこ)に
答えていた。10問中9問正解。
鶏アタマの私には、ほんとびっくりだったよ。

あんな国に生まれて、おフランスで育つと、才能が
あ~いう風に開花するのね、と納得。

一夫多妻ったってね、男の人は、カンタンに

「羨ましい」

なんて、言ってられないんですよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガトーショコラ、以前に作ったことあるけど・・・
甘さ控えめに作ったら、かなり苦いのが出来て落ち込みました(^^;
まあ、それでもあげたんですけどね(笑)
プレゼントは、ホント悩みますね。
今年はチョコだけにしようかな~。
一夫多妻って、沢山の奥さんと子供を養えるのかしら?
それとも、それぞれの奥さん皆自力で生活するのかしら?
う~ん、疑問だ(;。σロσ)
2006/02/08(水) 10:00:35 | URL | 桜 #-[ 編集]
経済力かなぁ・・・
一夫多妻って結局経済力がないとダメなんですよね?
奥さんがたくさんいるってことが、ステータスみたいな?
家畜みたいなもん?ひょえ~(笑)
一夫一妻制でも、たいへんなのにねぇ(しみじみ)
2006/02/08(水) 13:24:49 | URL | しいな #FX4oKx9g[ 編集]
先日、買い物からの帰りの車の中で、バレンタインチョコを買うのをすっかり忘れてしまい、
「パパ、チョコを買うの忘れたよ!私のこの愛を、パパにどうやって伝えたらいいの!?」
と大袈裟に聞くと、「ヒルトンのチョコでいいよ・・・」と淡々と答えられてしまいました。
うちはこんな感じです・・・σ(^^)
2006/02/08(水) 15:18:12 | URL | プクママ #9ddgPdqs[ 編集]
桜さん、フムフムφ(.. )
お砂糖勝手に減らすと、失敗のもとなのね。
>プレゼント…「私がプレゼント」は? ボカッ=○)))゜д゜))/アウッチ

>一夫多妻
しーなさんも書いてるように、
多分、養える人限定でしょう。
しかも、物質面でも精神面でも満足させる能力を持っていることが
大事なのではないかと。

しーなさん、ステータスかあ。
私が夫の友達から聞いた印象では、
父親の、奥さんの一人をものすごい尊敬してました。
ちなみに彼自身は、奥さんが外交官で、
バリバリ仕事したいから、という理由で
離婚されて独身生活を謳歌してました。
家畜みたいかっていうと、その国の文化によるでしょうね。

プクママさん、それって(^^;)
愛を伝えるためにプレゼントした後、
ヒルトンのチョコ、誰のおなかにおさまるんでしょうか(^^)
うちは、家族で均等に分けちゃいます~。


2006/02/08(水) 15:47:33 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
カレたちのプレゼントはね。
すごく気が利いてたわ~。
チョコはもちろんもこと 「僕がチョコになる」って感じのイチャイチャ♪

なんだか 最近 エロスやってるとね。
彼らの間には 普通の夫婦みたいな
なぁなぁな義理関係みたいなのがないような気がしてきて うらやましいんだよね。
まあ、ラブラブな小説ですから・・・?

あれは 特別に急ぎだったから もしかして
このバレンタインに合わせて日本語版が出たのかも♪
♪(/.\*) 名前なんて出ないし 稼ぎもないけどね~。
2006/02/08(水) 17:03:10 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
ジョニーさんったら、もう~、
隠さないで、タイトル決まってるんなら、教えれ~。
プレゼントしてるとこ、読みたいよ~。
(知らされてなかったりして、日本版タイトル(爆))

>ラブラブな小説ですから・・・?
そりゃそーだ。
まあ、なぁなぁな義理の中に、ハートを探す今日この頃だよ。
2006/02/09(木) 06:53:53 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/121-26ed8f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
