妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
すぐ上の子から、
10歳以上おいて、39歳で、第三子かあ。今日のニュース。

皇室典範変えるとかなんとかの加減で
どっかからプレッシャーがあったから…?

と思わないでもないけれど。


そんな事情のあるおうちじゃなくて、
そういうパターンで子供がいる知り合いが何軒か、ある。

すぐ上の子がね、小学校入ると、
どっと子供と接してる時間が減るので、
ホルモンバランスが、妊娠しやすくなるんだったりして。


あ、それとも。単純に。


お母さんが、子供と一緒に寝るのやめるから…?(^m^)
コメント
この記事へのコメント
子供の頃・・
今にして思えば、特定の期間に
なると夜八時になると寝かされて
いました。どんなにテレビが見たく
ても、きつく叱られて。
暫くすると、弟が出来ました。
その後、就寝時間は九時になったのですが・・。ある日、再び八時に・・・。
暫くすると、また弟ができました。・。
そして、また・・。
2006/02/07(火) 16:33:03 | URL | レン #-[ 編集]
↑((o(>▽<)o))
レンさんに笑っちゃってダメだわー。

確かに うちも長男・次男の間が6歳・・・
ふむ・・・一体 何があったのか忘れたけど
今 もう1人は無理だわ・・・
作る行為も スポンッ!って出すのも 向いてるみたいだけど 妊娠期間の落ち込みようったら ないんだから。
自慢じゃないけど・・・
それに 子育て・・・これがなぁ。
赤ちゃんは べろべろにしちゃうくらいかわいいんだけどな~。
(*゚∀゚)もしかして、保母やればいい?
2006/02/07(火) 17:24:31 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
レンさんたら~、ほんとかいな(^^;)
「暫くすると、弟が生まれました。」って…
昔話みたい。

まこさま、かこさまも、8時に寝かされたのかな~。


ジョニーさんの保母さんて、
読み聞かせはやっぱり…
う、気の利いたひねりが浮かばないので、
思いついたままを…

v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352
v-352同性愛的エロ小説?!v-352
v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352
2006/02/07(火) 20:35:41 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
そういえば
恐れ多くも宮様んちと一緒だ。
兄とは12歳、姉とは10歳離れて、何の間違いか第3子のわたし。
今度、その頃何時に寝ていたか聞いてみよう・・・。

でも3人目ってなぜか年が離れるって聞いたことありますよ?
2006/02/07(火) 21:26:09 | URL | 凛子 #-[ 編集]
あ~っ、そうか、凛子さんちも
あったんだ~(^0^)

ビミョウなのは、意図してそうしたか、
結果としてそうなったか、デス(゜∀゜)
2006/02/07(火) 21:31:25 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
ほんまや(笑
小さい頃、冬は母親が足の間に俺の足を挟んで温めてくれながら寝かしつけられていました。でも、たまに「今夜は電気あんか入れてあげるね」と言われる事があった…。その夜は、二階で一人寝。暫くすると兄弟が産まれて…。

なんかの漫画で、夫婦の楽しみの際は子供はタンスの引き出しの中に入れられるってのあったなあ-
(笑。。。

2006/02/08(水) 00:31:08 | URL | レン #-[ 編集]
ははは、レンさん、
やっぱり、「暫くすると弟が…」
子供は、手先足先冷たいと、寝られないんですよね~。
2006/02/08(水) 01:37:00 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
単純に
仲いいな~~と思ってしまった
寝室は同じなのか・・そりゃそうかと思った

しかし、自分の妊娠が日本全国(はたまた世界に)に知れるということは気恥ずかしくも嬉しいものなのか?


無事に生まれるといいですね
2006/02/09(木) 19:56:48 | URL | Simpson #35IinZh6[ 編集]
Simpsonさん、意地悪い想像をすれば、
恐れ多くも、いったん、外に出して頂いたものを、
よりわけてから人工授精してたりして、
なんて、思ったり。
もっとも、10年前で止まっている、私の知識だと、
女の子をっていうのは比較的確実に出来るけれど、
反対は不確実という話。

こんなプレッシャーの中で、妊娠したり出産したりするなんて、
想像を絶することだけれど、
どんな子供が生まれるにせよ、
本当に、無事に生まれるといいですね(^^)
2006/02/09(木) 22:59:55 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/120-f6764f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
