妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
調味料バトン
りゅうきさんのところから、調味料バトン、拾って来ました。

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   →醤油。塩。ウスターソース。マヨネーズ。
           あと、黄味が白身のソースになるように
           絡めるのが好き。これは、断然、醤油味。
・納豆     →醤油。または、添付のタレ。
           そういえば祖母が塩だけのが好きで~
           べたべたして、ニガテだったなあ。
           納豆というと、こんなのもあるんです塩納豆
           ところで皆さん、美味しんぼに出てくる、
          納豆200回混ぜた後、調味料足して100回
           混ぜるって、やったことある?
           いっぺん、やってみる価値ありよ。 
・冷奴     →おろし生姜+醤油
・餃子     →しっかり味が付いてれば、お酢オンリーってのが、          結構、イケます。 
・カレーライス →自分は、足さない主義だけど、
          辛すぎたら、ヨーグルト?
          あと、調理中の話ですが、超辛口カレーに
          香草(ターツァオだっけ?)入れます。
・ナポリタン  →タバスコ 
・ピザ     →タバスコ 
・生キャベツ →マヨネーズ、ウスターソース
          美味しいキャベツなら、マヨがけ千切りキャベツ
          だけで、ご飯食べられます。 
・トマト    →なし!まるかじりが、いっち好き。
         曾祖母が有無を言わさず砂糖をかけていたけど、
          亡くなってから、みんな、泣く泣く食べてたことが
          判明したっけ。 
・サラダ    →ごま油と醤油とワインヴィネガー混ぜたヤツ。
          そりゃ、和風ドレッシングか。
・カキフライ  →醤油。
          パートナーは、塩ときどき、とんかつソース。 
・メンチカツ  →その辺にあるソース。無しでも、可。 
・コロッケ   →上と同じだけど、無しのほうが、好きだな。
          コロッケは、揚げた時点で、何も足さなくていい、
          完成品だと思う。 
・天ぷら    →天つゆ。塩。ああ、抹茶塩も、おいしいですねぇ。
          実家は醤油だった(泣) 
・とんかつ   →とんかつソース 
・ご飯     →塩。納豆。海苔の佃煮。醤油の実。
         生卵(味付けは醤油)
         母が黄な粉(砂糖入り)で、食べちゃうのよ~。
         マヨネーズって人もいたなあ。私は、ダメだった。  
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    自分では、ないと思う。
    何事につけ、オリジナリティのない人間だし。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    ない。好き嫌い、ないし。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    真夜中のジョニーさん一家。現在地不明のレンさん。
    あ、タツさんのも知りたいかも。
    あと、やりたい方、いませんか~。


調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   → 
・納豆     → 
・冷奴     → 
・餃子     → 
・カレーライス → 
・ナポリタン  → 
・ピザ     → 
・生キャベツ  → 
・トマト    → 
・サラダ    → 
・カキフライ  → 
・メンチカツ  → 
・コロッケ   → 
・天ぷら    → 
・とんかつ   → 
・ご飯     →  
(おかず無しの時)
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

コメント
この記事へのコメント
わわ!
バトンがいっぱい!
頂いていきますねε=ε=┏( :´o`:)┛
でも、下のバトンどうすりゃいいの??
なんか面白そうなんだけどな。

俺が高校生の頃の別マは
いくえみ・・何とかって人と
ホットロードが人気だったと思う。
別フレは、バナナフッシュしか
読んでなかったからなぁ・・。

懐かしくなってホットロード買って
きちゃいました。この歳だと恥ずかしい
かと思ったら、全然開き直りっす!
2006/02/03(金) 10:22:23 | URL | レン #-[ 編集]
おおっ。レンさん、結構かぶってるよ~。
っていうか、ホットロードもバナナフィッシュも、残念ながら
たまたまマンガ読まなかった時期だったから
全貌は知らないんだけど、
どっちも結構好きです~。

シークレットバトンの方は、「ヒミツ」で送っときます。
(^m^)楽しみ。バラまいてねん。
2006/02/03(金) 10:41:23 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
おなかがすくバトンです。。。。

ダイエット中ですが。。。。
揚げ物たべたーい!!
2006/02/03(金) 15:09:34 | URL | ゆい #-[ 編集]
工エェェ(´д`)ェェエ工
これね・・・
来たことあるんだけど あまりに答えが普通すぎて おもしろくないんだよー。
やってる仕事とか 子供とか アホ亭主はいるけど ジョニーはいたって「普通」なんだもの・・・
(ё_ё)うふ♪

どうしよっかなぁ。困ったにゃ~。

漫画読まない オイラが唯一持ってる漫画がホットロードだす。
2006/02/03(金) 15:12:48 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
じょにさん、ほっとろーど、
そうなんだぁ。
こんど、マンガ喫茶ででも、見てみよっかなあ。
これって、気になるアナタのスベテが知りたいのv-9
っつって、マワすバトンだよね。
私ゃ、頂戴っつってもらってきたんだけど。…変?
2006/02/03(金) 15:18:36 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
ねぇねぇついでに
イメージバトンってのも
教えてくださいよー(^ε^)Chu!!
2006/02/03(金) 16:08:09 | URL | レン #-[ 編集]
レンさん、イメージバトンは~
これの次の記事なんだけど、
言葉の連想ゲームさ~。
「森」から始まって、私の前の人が「大人の時間」っつったんで、
私は「ディープ」とつけました♪
よかったら、これも持ってって、
次にマワしてくださ~い\(^0^)/
2006/02/03(金) 22:35:17 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
[太字]ゆいさん、一緒に[/太字]
七味ダイエットしましょ~。
古い?
2006/02/03(金) 23:05:57 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/111-d28d49d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
