妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
今回はソフトに その2
と、いうか、考える間もなく、というか。

私は、かっちゃんの肩に手を置いて、伸び上がっていた。

かっちゃんは━━━。

かっちゃんは、ジャンパーのポケットに入れていた手を取り出して、
私の背中に回して、少しかがんで。

キスしてくれた。

お互いに少しだけ唇を開いて、
少しだけ、お互いを味わうような、キス。

それまでに、何人か付き合った人もいて、もっと激しいキスをしたこともあったけど、

そんな風に、キスでうっとりと力が抜けて行くような気がしたことはなかった。

うっとりと…?
ううん、本当は、もっと、何ていうんだろう、うずうずする感じ。

ずっとそうしていたかったけれど、背伸びし続けるのがきつくなって、
私は、唇を離して、かっちゃんのジャンパーに顔を埋めた。

かっちゃんは、私の背中にまわした腕に、ぎゅっと力を込めた。
私は、髪に、かっちゃんが顔を押し付けているのを感じていた。

「ずっと、好きだったの」

私の声は、かっちゃんのジャンパーに吸収されて、くぐもって聞こえた。

私の髪にくっつけた、かっちゃんの唇から響いてくる声。

「うん。知ってたけど。…ごめんね。
 ころちゃんのこと、選んであげられなくて。」

「うん」


…ずっとずっと、そうしていたかったけれど。

腕をほどいて、私たちは、歩き出した。
今度はぴったり寄り添って、手をつないで。


公園から、私の家までは、あっという間の距離だった。

私たちは、そっと、つないでいた手を離して、向き合った。

「じゃあ、かっちゃん、元気でね。」

「うん、ころさんもね。」

そして、私は家の中へ。

それを確認して、かっちゃんは、戻って行った。

細く窓を開けて、私はこっそり、かっちゃんの後姿を見送っていた。

大好きだった、かっちゃんの背中の形。

背丈の割りに、華奢なんだよね。
バスケのユニフォームだと、それが特に目立つんだよね。
シュートするときの、肘の形が、とても、きれいなんだ。


あっという間にかっちゃんの姿は見えなくなって、
夜の街の風景が、涙に滲んだ。


さよなら、かっちゃん
ほんとに、ずっとずっと、大好きだったよ。

別の人をこんなに好きになる日って、来るのかな。
その時は、きっと知らせるから、
よかったね、って笑いかけてね。



おしまい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キスぐらい、しとけばよかったかなあ。
とか思いつつ、
一生懸命、妄想して、こんなん止まりですよ(泣)

どうしてるのかなあ、今頃。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうね~(笑)
きっと今になってだからこそ、
「キスぐらい」って思うんだろうけど、
あの頃は思いもつかないか、思いついたところで、
実行になんて移せないウブな心がまだあったのかも(笑)
でも、きゅーんって切なくなるお話?想い出?
あの頃には戻れないな~って今更思ったり。
2006/02/01(水) 11:13:32 | URL | しいな #FX4oKx9g[ 編集]
なんだか 懐かしいような 甘酸っぱいような
こんなことがあったような・・・
たぶん 私にもこんなときがあったはずなのにな~。

まあ、私にも「あの時 先輩に言っておけばよかった一言」っていうのが ずーと頭のどこかにあったりするのよ~。

うん、うん。戻れないな~と思うよね。
2006/02/01(水) 13:35:17 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
妄想‥?
なんだか町の賑やかさや、二人の足音や、キスの時の少し乾いたつーんとした空気とかがリアルに感じられた素敵な物語りでした。
2006/02/02(木) 03:18:57 | URL | レン #-[ 編集]
しいなさん、そうですよね
今だから「キスぐらい」とか言えるんですよね。
「お話」です~(泣)
戻れない。ほんとに。

ジョニーさん、(*^^*)
暴走機関車以前?
あったはずってのが、妙におかしい。
>「あの時 先輩に言っておけばよかった一言」
ここで、叫んでもらってもいーよ~!

戻りたい、というワケでもないんだけどね。

レンさん、
最初の8行だけが、自前の思い出さ。
「素敵」と言っていただけて、うれしいデス。


書いて二日たって見れば。
かわいい彼女いるのに何か言われても、
困るだけ、というか、場合によったら、気持ち悪い、とか?
夢は夢のままにしておくのが、いいんだよね?

「選んであげられなくて、ごめんね」
なんて、普通、岩魚岩魚。(←誤変換だよ。言わないわな、です。)
っていうか、言われたら、怒るセリフかもしれない。
まあ、二十代とか、三十代とかになれば、
断腸の思いで、お腹の中で言うことも、あるかもね。
2006/02/02(木) 14:42:44 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/108-c5e4f74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
