妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
とても若い読者のあなたへ 続き
前記事に頂いたコメントの中に、コメント欄の中に埋もれさせたくないものがありましたので、
ご本人の承諾を得て、記事として、アップさせていただきました。


傷を負った場合だけじゃなく、自分の体に関心を持ってください。
そして、少しでも「変なのかな?」って思ったら、
女性として先輩であるお母さんに早めに相談してください。
お母さんである方々もお嬢さんの体に敏感であってください。
問いただすようではなく、ちゃんと聞いてあげてください。
さりげなく心配してあげてください。
優しく教えて上げてください。
思春期であるがゆえ、話したがらないかもしれませんが、
どうか話をして、話を聞いてあげてください。

単なる生理不順であっても、不妊症に繋がるのです。
若いときにありがち・・・というだけで済ますことなく、
何年も続くことがないように、どうかどうか見守ってあげてください。

特に出産には年齢制限があります。
今は昔より多少高齢化していますが、それでもタイムリミットはあります。
やがて、子供が本当に欲しいと思ったときに手遅れになったりしないように、
自分の体、お嬢さんの体に関心を持ってあげてください。
どうかどうか、苦労せずに子供に恵まれるように・・・。


原因やきっかけは、性交渉とはかぎらないんですよね。
みなさんが、出来るだけ後悔のない人生を送れますように。
また、たとえば思い描いたとおりの人生にはならなかったとしても、
自分を愛せるように、なりますように。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若気の至りじゃすまないこともあるよね。
自分も若者のときは暴走機関車だったけど
今や5児の母だし・・・
(1人天国にいても私の子だからな~)

忙しさにかまけて 子育てを疎かにしないようにしよう!
と、心に決めたのでした・・・

手が離れるなんてこと ないんだよね~。
いつまでも女性の先輩として娘を見守りたいわ~。

で、思ったことがあるんだけど、
心の平和を亭主に乱されたくないよね・・・
自分の心が平和じゃないと 出来ないこともあるのよ・・・
それが子育てに影響したりするのよ・・・
(ノД`)=3
2006/01/26(木) 02:16:08 | URL | 真夜中のジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん、暴走機関車…。(^^;)

まあ、みんながみんな、若い頃から思慮深かったら、
なかなかセックスに踏み切れないまま、
そのうち人類は絶滅してしまうのかも。

一人は天国…そうでしたか…。

>亭主 
子どもってねぇ、ひとりで育ててるわけじゃないっていうのが、
いいところでもあり、ツライところでもあり、です。

お互いそろそろ、自分の身体のことも、
気にしなくちゃいけない年代です。
そっちも忘れないように、です。
2006/01/26(木) 05:18:30 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
自分も労わらないと^^;
拙い文章を表舞台に出していただき、
ありがとうございました。

子供やご主人の心配も当然ですが、
ご自分の体も労わってくださいね。
乳がん&子宮がん年齢と言われる年代だし、
お互いに検診とか受けましょうね(ホントは行きたくないけど^^;)

お子さんがいらっしゃるからこその悩みですね<ご主人
子供がいなければ、お互いにお互いしかいないわけですから。
ご夫婦で頑張って子育てしてくださいね^^
子供はいてもいなくても、悩みは尽きませんね(笑)
2006/01/26(木) 08:50:56 | URL | しいな #FX4oKx9g[ 編集]
しいなさん、検診
私も、今年からは安くやってもらえるので、
(うちのあたりでは、タダではなくなった)行かなきゃ、です。
でも、昨日も「痛かった~」って話、聞いたばっかり(TOT)
どれの、とは聞かないでください。
2006/01/26(木) 12:43:17 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
どれの?(笑)
子宮がんは去年あたりにしました。
実費(?)だったので高かったなぁ~(泣)
乳がんのほうは、婦人科でしてくれないんですよね?
外科・・・でしたっけ?どうも敷居が高くて^^;
挟むだけのモノがないから、尚更行きたくないのかも(笑)
「こんなに小さいのは心配しなくてもいい」って
言われた人がいるとかいないとか。
「挟めやしね~」って言われたとか。
ますます行きたくないんですが・・・。
2006/01/26(木) 14:02:20 | URL | しいな #FX4oKx9g[ 編集]
しいなさん、ひょえー
>「挟めやしね~」
痛かった話は、そっちの方です。
う~ん、ますます行きたくなくなったけど、
ガン遺伝子持ってるっぽいから、行かなきゃ、です。(TOT)
2006/01/27(金) 03:08:09 | URL | コロン #9K54kpoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousoutakenoko.blog33.fc2.com/tb.php/102-8ce587b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
