妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士山

富士山…なんですけど、まかんないですね〓

今日は、薄暮の中に黒くくっきりとして、とても美しかったんです。

一番高い山が、なおかつ、姿もこんなに美しいなんて、不思議です。
スポンサーサイト
だんしゃり、ですか…。

この言葉。

年末に向けて、大変な勢いで、流行ってきてますね。
何と言っても、音がいいですね。

最初に、だん、と撥ねて、次はさらっとした印象のさ行プラス何でも柔らかくするヤ行に大らかさのあ段でしゃ、と受けて、最後はリズムを感じさせるら行に、ちょっと冷たいニュアンスのい段の組み合わせで締める。

また、字面はあくまで厳しく、断・捨・離とたたみかけます。

怖いけど、説得力のあるおじさんに、「お前、それじゃダメだろう。」と、静かに叱られてるような心持ちになります。


12月にはいって、雪崩れる夫のコミックスに音をあげて、テンマという会社のコミックス用収納ケースに詰め込むことにしたんですが、ケースを買い足しても買い足してもまだ収まらないんです(T_T)

夫のは、たった2種類だけなんですが、とにかく巻数が多いのと、コンビニでテーマ別に編集し直したのも買ってくるので、ダブってもいるし。

ついでに私のも収納し始めから、こっちは大きさがまちまちなので、さらに大変(T_T)

これでも、ブックオフにいっぱい持ち込んだのに。



だんしゃり…遠い道のりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。